結婚してからほとんどケンカをしてない沙耶とタクですが

まぁたまに機嫌の悪いときに言い合いになったり

返事しなかったりドアをばたんと閉めたり(子供汗

そんなときにお役立つ協定を取り決めております。


それは、結婚前にしたお約束。

「喧嘩したら、どんなに俺が悪くても

まず沙耶が謝って。

そしたら、沙耶が悪くても俺も謝るから」


友達に言うと「えぇぇ~そんなんオカシイわ」と言われます。

でもね、これってケッコウうまくいくと思うんだぁ。

お互いが意地っ張りの頑固ものなので

先に謝る方をルールで決めとかないと

長期化・ドロ沼化する恐れもあるので…。


不穏な空気が流れて、そろそろマズイなぁと思ったら

まず沙耶が「ごめんなさい」。

理由は何でもいい。

「可愛くなくてごめんなさい」「ふくれてごめんなさい」etc.

そしたらタクも「俺悪かった」って。


一見理不尽に見えても

タクに「ごめんなさい」を言わせるカードは

沙耶が握ってることになるんだ。

「ごめんなさい言われたら絶対に謝る」ルールだから。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そんなタクが、こないだはじめてルール違反した。。。


沙耶が夜中に寝返りをうったとき

タクのみぞおちにエルボーが直撃(どんな寝相!?)…


「ごめんね。ごめんねうるるんねこやんと繰り返す沙耶に

息も絶え絶え

「俺、俺、今は…

いまは

『ごめん』って言われへん!!なく

いや、いまはいいから(´-ω-`;)


これ、マジですょ



沙耶マフラー+(・へ・)