- 前ページ
- 次ページ
天ちゃん、生まれて初めての海へ
「おっきぃプール
」と言いながらも
サイショはなかなか入ろうとしなかったけど…
1歩2歩、足を踏み入れてからは
「つめた~」「ざばーん、ざば~ん」と大はしゃぎ![]()
を
さわらせてもらったよ
すぐにバイバイしたよ。
2かいくらうみにドボンしたけど
ぜ~んぜんなかなかったよ
たのしくてたのしくて
まだかえりたくなかったのに…
また来年も行こうね
今日、保育園からの帰り道
子供用のCDを聞きながら運転しておりますと
『そうだったらいいのにな』(←タイトルだっけ?)という曲の
「まほうつかいが兄弟で 困ったときには
『ちちんぷいぷいの ぷい~っ』」という部分(たぶん3番)
天ちゃんが元気よく
「おっ○んちんのー ぷぃ~
」って言うんですぅ
ぶはーっと笑ったあと
何回も「ちちんぷいぷい だよ?」って教えるんですが
何回言っても
「お○んちんちんの ぷぃ~
」とかなんです![]()
も~おかしくておかしくて。。。
ダンナ様とバァバには早速報告して
保育園の連絡帳にも書きたかったんですケド
さすがに、ちょっと…恥ずかしいかなと(/ω\*)
で、ココに書いちゃうんだ私・・・![]()
ちなみに一昨日は
「コレ(使用済みオムツ)ゴミ箱ぽいして来て~」と頼むと
「や~ゃ。ママいってきて~。ママぽぃちてよぉ~
」
とか言うんです!
2歳目前。ホントにいろいろしゃべるようになってきました![]()
いまは「可愛いなぁ」とか「成長したな」とか思ってますが
そのうちすぐ「コノヤロ~」って思うようになるんでしょうね
沙耶![]()


」と
」
。
最近毎日仕事で遅くて
ダメ母、ダメ嫁街道まっしぐらな沙耶ですが…
パパが…
かわってしまった
パパも、平日は朝早く出勤して夜遅くまで仕事なんだけど
天ちゃんが、パパを探し求めて早くから起き出した朝は
抱っこしてご飯を食べさせ(→その頃まだ寝てる母
)
またある朝は、ダメ嫁(=夜何もせずに寝た)のかわりに
食器洗いをしてから出勤し
休日は、お庭で天ちゃんを遊ばせながら
芝刈りをしたり、私のために花壇をつくってくれたり…
年に2回は家族旅行に連れてってくれます。
しかも、こっちから要求しなくても!!
秋にはネズミーランドに行こうかって…
あんたダレよっ
昔は、そんなじゃなかった。
休みの日にはゴロゴロしたりゲームしたりゴロg…(略)
人混みはイヤ。疲れるのもイヤ。めんどくさいのもイヤ。
いや~、人ってかわるもんですね。
生まれ変わったようですね。
パパをここまで変えた 子供って、偉大ですよね
てか
私ってば…先見の明あり。 ビバ私
頑張れダメ嫁。「離縁の妻」にならないように…
とりあえずだんな様よりは早く家に帰ろうっと
沙耶![]()
猫ちゃんでした



なんて「ウチの子」みたいな書き方してますケド


)


















