先日、oncost というネットスーパーを利用してみました。

以前利用したSultan center との比較

Sultan center 
・配達時間が数時間単位で区切られ、選択できる。
・輸入野菜が充実
・配達時のカード払いが可能

Oncost 
・配達時間は10:00ー22:00で、いつ来るかわからない。配達日のみ選択できる。
・自社ブランドのティッシュなど、かさばる物で安い商品がある。
・クウェート産でも、ベビーリーフなどのパック入りの野菜が充実
・配達時の支払いは現金のみ。事前カード払いの場合、当日欠品による返金は後日カードに入金


どちらのお店も、水が特売の時があるのでそこを狙って注文します。1.5L6本で300fl(150円くらい)

値段だけ見ると、oncost の方がいいような気がします。でも今回連休中の注文がいけなかったのか、配達日に配達されませんでした。朝10時から夜10時まで待ってたのに…。なんの連絡もなし。カード払いしちゃってるし、すごくモヤモヤ。一応、お客様窓口に「明日絶対来て!」ってメールしました。翌朝oncost から電話があって、「昨日行けないって電話なかった?」と言われました。も〜っ!
とりあえずすぐに届けてもらえることになりました。でも結局来たのは14:00。

届いた品物は問題なく、野菜も新鮮でした。

あと、住所を書くコツは目印を3つくらい書くことです。以前「クウェート病院の前」とだけ書いたらすごく迷ったみたいで。今は「クウェート病院の前で、アラブ中学校の横で、国道20号と交わる所」と書いています。



どなたかの参考になれば


これまでの配達シリーズ