身体は、とってもわかりやすく
変化を知らせてくれていた。

今朝の最低気温➖5度。 

この間、➖10度だったから、
いつもよりは気温が高いのです。

それなのに、私の身体は、寒さを感じてる。
仕事の準備や片付けの時に水を使うのだが
いつもは、さほど冷たいと思わない水が冷たく感じる。
特に、手先が冷たい。

お腹にホッカイロを貼ってるのを
あたたかいと、あまり思わない。

冷え性の時は、こんな感じだったよね。

すぐに、思い出した。

昨日、飴を一気に10個位食べたよね。
砂糖の塊だ。
他にも、麩菓子を、たくさん食べたし、

完全に白砂糖の摂りすぎ。

こんなにも、すぐに、身体に現れるのだね。

そういえば、彼は、いつも寒がってる。
甘いもの好きだ。

白砂糖の摂りすぎは、注意が必要ね。

しばらく、白砂糖を控えめにします。