今回、なぜ長野へ行くことになったかというと、
池の平ホテルに隣接している遊園地や、
池の平ホテルグループの動物園やテディベア館の無料招待券を、
友だちが会社のビンゴ大会でもらっていて、
せっかくだから行ってみようビックリマークと、行って来ましたニコニコ




しかし、

宿泊券を付けないところが “なんだかなぁ〜!?” という感じですが、

“それでも、(私たちみたいに)宿泊代を払って行くのもなんだよね” と、

友だちと大笑いしていましたにひひ


しかも、生憎の雨と寒さのため、

遊園地もやっていなくて、

動物園やテディベア館へ行くのは断念していてにひひ


ひたすらホテル内をぐるぐるしたりして、

インドア生活を楽しみましたニコニコ



部屋から見た、白樺湖。

遠くには霧が立ち込めていました。










部屋は、去年の4月にリニューアルされたばかりで、

まだ新築の匂いがする、綺麗なお部屋でしたニコニコ














ちなみに、大浴場もありますビックリマーク




ホテルの3階には、

子どもが喜びそうな縁日風のお店や、

地元のお酒が飲める一杯飲み屋風なお店があり、

ホテルの中も楽しめるようになっていましたニコニコ


























長野県の鳥、雷鳥。

この「雷鳥の里」のお菓子は、

高校生の時に、お土産に買って行くと喜ばれて、

あっという間になくなってしまう、大人気のお菓子でしたビックリマーク


部活の合宿や、スキー研修で長野に行くことが多く、

合宿やスキー研に行くことがわかると、

「雷鳥、よろしくビックリマーク」と言ったり言われたりしていましたにひひ





別館にある、アミューズメントパークビックリマーク

2階にはプールがありました。

ちゃんと調べて行かなかったので、

知っていたら水着を持っていっていたのになぁ〜あせる



ボーリング場や卓球施設もありましたビックリマーク




雨だからか、シーズンオフなのか、

次の日も人気(ひとけ)のなかった遊園地。

コースターみたいな線路が気になりましたが、

どんな乗り物なのかはわからずじまいましたあせる