こんにちはふんわりリボン

センギ韓医院江南駅店のにこちゃんです。

 

今日のテーマは「ヘルペス」。

ヘルペスというのは、

ヘルペスウィルスによる感染性疾患です。

 

ヘルペスの特徴は、

水ぶくれが見られます。

 

ウィルスの種類によって、

発症する位置や形は異なります。

 

 

ヘルペスウィルスは大きく分けて、

ヘルペス1型と

ヘルペス2型である単純疱疹ウィルス

があります上差し

 

それ以外に、

水痘・帯状疱疹ウィルスがあります。

 

ヘルペス1型と2型はそれぞれ

1型は

2型は外陰部

単純疱疹が現れる反面、

 

水痘・帯状疱疹ウィルスは

私たちがよく知っている

帯状疱疹という疾病を

引き起こすウィルスです注意

 

 

単純疱疹を引き起こす

ヘルペス1型とヘルペス2型は、

体に感染した場合

脊椎神経節に潜伏します。

 

潜伏していて、

免疫力が落ちたときに

皮膚や粘膜に

感染を引き起こします炎

 

該当の部位に水ぶくれができ、

発熱の可能性もあります。

疲労感や無力感を伴うこともあります。

 

 

水痘・帯状疱疹ウィルスは

帯状疱疹を引き起こすウィルスですが

 

感染後、1週間以内に

知覚神経の分布にしたがって

ところどころに水ぶくれができます。

 

そして非常に激しい痛みを伴います注意

 

初期に帯状疱疹が疑われたとき、

すぐに治療を受けられることをおすすめします。

 

ヘルペスは

単純に目に見える疱疹だけをなくす、

疱疹の治療ではなく

 

ウィルス自体を抑制する治療

受けていただくことが重要ですプンプン

 

明日は、ヘルペスを韓医学では

どのように治療するのか!?

についてお話したいと思います。

 

どうぞお楽しみにラブラブ

 

 

センギ韓医院公式youtube動画では、

ヘルペスについてより詳しく

解説しております。

 

ぜひこちらもご覧ください流れ星

センギ韓医院公式youtube動画「ヘルペスができたら必ず知っておきたい原因と症状」

 

 

 

 

カウンセリングやご予約は、LINEやカカオトークでカンタンに下矢印

LINE ID : saengki  
カカオトーク : 01072291075

(日本語対応可)

ホームページ : http://jp.saengkicure.com/

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UChFl4eufxmpOFJxynwzOTjw

 

アメブロでのコメントもお待ちしております口笛