こんにちはふんわり風船ハート

センギ韓医院江南駅店のにこちゃんです。

 

今日は子宮頸部異形成について

お話したいと思いますニコニコ

 

 

子宮頸部異形成とは

まだガンではないけど

ガンへ進行する恐れのある

前ガン段階」を意味します上差し

 

症状が進行すると

子宮内皮の細胞が異常細胞へ変化し

次第に深い層の内皮まで

浸透していきます。

 

 

子宮頸部異形成は

性関係によってのみ発生するの!?

 

子宮頸部異形成の原因

・ヒトパピローマウイルス(HPV)感染

・ヒト免疫不全ウィルス(HIV)感染

・クラミジア感染

・喫煙

・多くのパートナーとの性交渉

・若年期での性経験

・避妊薬の長期服用

・多出産

など

 

子宮頸部異形成は必ずしも

性関係によってのみ発生する

ものではありません。

 

他の原因または

いろいろな因子が影響して、

子宮頸部異形成を発生させる

ことがあります。

 

ただし、

子宮頸部異形成の原因の多くは

性関係と関連が深く

 

子宮頸部異形成の最も大きな

原因を占めている

ヒトパピローマウイルス感染は

 

性関係によって感染するケースが

ほとんどなので

性関係と子宮頸部異形成は

密接な関係があると言えます。

 

したがって、

性関係の経験がある方なら

子宮頸部異形成について

積極的に知り

 

周期的に検診を受けていただく

ことをおすすめします病院

 

 

子宮頸部異形成は施術や手術を

受けないといけませんか!?

 

子宮頸部異形成は

異常細胞の変異異常および

湿潤程度を把握し、

3段階(CIN1~3)に分けられます。

 

ASC-US(Atypical Squamous Cells of Undertmined Significance)

患者さまの中には
「子宮頸部異形成の前段階と
言われました」と言って
韓医院へお越しになる方も
多いです。
 
この段階をASC-US
と呼び、
まだ正確には子宮頸部異形成
ではない段階のことです。
 
子宮頸部異形成だと診断するには
時期尚早ですが、
子宮頸部に
異形上皮細胞が現れた
ということを意味します。
 
この場合は、今後悪化または
好転する可能性もあるので
通常は特別な治療なく
経過観察をすることになります。
 

CIN1(Cervical Intraepithelial Neoplasia 1)

基底層すぐ上の細胞が変形した段階。

まだ異常細胞が自然に消滅する

確率が高いです。

 

しかし、患者さまの状態や

医師の診断によって

 

高周波や円錐切除術などを

すすめられることがあります上差し

 

手術は慎重に考慮して

決断した方がいいでしょう。

 

CIN1(Cervical Intraepithelial Neoplasia 1)

異常細胞の程度や分布によって

自然消滅も可能ですが

多くの場合は不可能な段階です。

 

通常、円錐切除術

leep(Loop Electrosurgical Excision Procedure)

が行われます。

 

CIN3(Cervical Intraepithelial Neoplasia 3)

子宮頸ガンへ進行する

すぐ前の段階なので

多くの場合は手術の必要があります上差し

 

 

子宮頸部異形成だと診断を受けた

患者のうち

15%が子宮頸ガンへ進行する

と言われています。

 

 

韓医学では、

子宮頸部異形成に対し

漢方薬や薬鍼、鍼、灸などの

治療を通して、

 

患部の治療と同時に

体の免疫力を活性化

非正常な細胞を取り除きます。

 

さらに、炎症を減らし

正常な細胞の再生

促す治療ですニコニコ

 

 

 
子宮頸部に異常がなくても
定期的な検査を通して
健康を維持し、
 
子宮頸部異形成であれば
積極的に治療して
ケアすることが重要です。
 
子宮頸部異形成は
適切な治療とケアを施せば
十分健康になれますニコニコ
 

 

 

 

カウンセリングやご予約は、LINEやカカオトークでカンタンに下矢印

LINE ID : saengki  
カカオトーク : 01072291075

(日本語対応可)

ホームページ : http://jp.saengkicure.com/

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UChFl4eufxmpOFJxynwzOTjw

 

アメブロでのコメントもお待ちしております口笛