こんにちはふんわりリボン

センギ韓医院江南駅店のにこちゃんです。

 

夏は蒸し暑く

いろいろな皮膚が過敏に反応して

急にかゆくなったりします炎

 

その中でも、股が頻繁にかゆかったら

もしかして股湿疹かも!?

 

 

股湿疹ができると

股に斑点や水疱、丘疹のような

病変が発生します。

 

股の湿疹は真菌

つまり私たちがよく知っている

カビ菌によって発生するものです注意

 

カビは主に湿った場所によく生息します。

 

股は脚が重なる部位なので

体の他の場所に比べて、

より湿りやすい環境にあります。

 

だから股に真菌感染

起きやすくなるのですぐすん

 

 

最近はスキニージーンズや

レギンス、着圧タイツ、

一般的なストッキングなどのように

 

体にフィットして

通気性が良くない服を着る女性が

増えたので

女性にも頻繁に

起こる疾患になりました注意

 

 

股湿疹は軟膏だけで症状を

抑制する治療より

 

体の免疫力を高め

カビ菌に感染しないようにする

体をつくる根本的な治療が重要です上差し

 

 

そこで明日は、

股湿疹を韓医学で治す治療方法と

生活管理について

ご紹介したいと思いますウインク

 

 

センギ韓医院の公式youtube動画では

原因と症状について

韓医師がより詳しくご説明しています。

 

ぜひこちらもご覧くださいニコニコ

センギ韓医院公式youtube動画「股が頻繁にかゆかったら、もしかして股湿疹かも?」

 

 

 

カウンセリングやご予約は、LINEやカカオトークでカンタンに下矢印

LINE ID : saengki  
カカオトーク : 01072291075

(日本語対応可)

ホームページ : http://jp.saengkicure.com/

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UChFl4eufxmpOFJxynwzOTjw

 

アメブロでのコメントもお待ちしております口笛