こんにちはうずまきキャンディ

センギ韓医院江南駅店のにこちゃんです。

 

アトピーや湿疹、脂漏皮膚炎、乾癬など

皮膚に現れる多くの皮膚疾患は、

かゆみを伴います炎

 

かゆくても掻かないことが重要!

ということはよくご存じだと思いますが、

ついかゆいと我慢できませんよねぐすん

 

でもやはり

かゆいときに掻いてしまうと、

皮膚疾患が悪化する恐れがあるので

 

できるだけ掻かなくても

かゆみを緩和させることができる

3つの方法をご紹介したいと思いますキョロキョロ

 

 

1ドライヤーを使用

温風を使用して

皮膚の刺激にならないように

最も弱い段階から試していきます。

 

部位別に5分以内で使用し

もしドライヤー使用後

かゆみがもっとひどくなったら

直ちに中止してください注意

 

2氷を使用

ビニール袋に氷を入れて

軽く皮膚に当てます。

 

擦る、叩くなどの強い接触は

しないこと。

10秒以上皮膚に

乗せておかないこと(凍傷注意)。

 

10秒以内で当てたり離したりを

繰り返して

もし氷の使用後

かゆみがもっとひどくなったら

直ちに中止してください注意

 

 

3水に濡らしたタオルを使用

タオルを水に濡らして絞った後、

かゆい部位に乗せます。

 

擦ったり、揉んだり、

叩いたりしないこと注意

 

10分程度持続的に可能で

ぬるくなったらもう一度

冷水に濡らして使用します。

 

日頃から冷蔵庫に

濡れたタオルをたくさん入れておくと

必要なときにすぐ使用可能ですウインク

 

ただし漿液が出ている皮膚には

直接当てずに

ビニール袋に入れて使用してください上差し

 

 

センギ韓医院の公式youtube動画では

使い方や注意点などについて

パクチヨン院長がより詳しく

ご説明しています。

 

ぜひこちらもご覧くださいニコニコ

センギ韓医院公式youtube動画「掻かずにかゆみをなくす方法」

 

 

 

 

カウンセリングやご予約は、LINEやカカオトークでカンタンに下矢印

LINE ID : saengki  
カカオトーク : 01072291075

(日本語対応可)

ホームページ : http://jp.saengkicure.com/

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UChFl4eufxmpOFJxynwzOTjw

 

アメブロでのコメントもお待ちしております口笛