こんにちはゆめみる宝石

センギ韓医院江南駅店のにこちゃんです。

 

蒸し暑い夏、

皆さんはどのように

肌対策をしていますか??

 

韓医学で夏は「火」の季節。

それは私たちの体では

「熱」として作用します。

 

もちろんこの熱は生命の維持に

なくてはならないもの。

 

下半身、特にお腹は

温かい「陽気」がなければ

体全体のバランスが保てません上差し

 

 

でも夏は肌の外部に熱を増やし

バランスが崩れてしまいがち。

 

そうすると熱が過度に生成され

肌に炎症として現れる

原因になるのです注意

 

そしてこの炎症が

皮膚疾患皮膚の老化にも

つながりますびっくり

 

 

 

したがって、夏に健やかな肌を

保つためには、

体の外部と内部の熱を

しっかりコントロールすること

重要なのですプンプン

 

そこで4つのポイント!!

 

 

1熱を冷ます

肌の熱を冷ます外用剤などを

使用して

肌を気持ちよくさせましょう。

 

2汗を出す

ウォーキングや半身浴などで

少量の汗を出すことが

皮膚の熱コントロールに役立ちます。

 

 

3循環を改善させる

体の熱アンバランスが良くなるように

軽い運動やストレッチなどで

循環を改善しましょう。

 

4皮膚の熱発生原因を調節する

飲酒や過労、睡眠、ストレスなどは

体内の熱を作る原因に注意

できる範囲でしっかり調節しましょう。

 

 

 

熱をきちんとコントロールできれば、

汗を出して皮膚の循環と再生が

よりスムーズにお願い

 

バランスをとれた管理と努力が

より一層健康的な肌を

作っていきますニコニコ

 

 

 

 

カウンセリングやご予約は、LINEやカカオトークでカンタンに下矢印

LINE ID : saengki  
カカオトーク : 01072291075

(日本語対応可)

ホームページ : http://jp.saengkicure.com/

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UChFl4eufxmpOFJxynwzOTjw

 

アメブロでのコメントもお待ちしております口笛