こんにちはふんわりウイング

センギ韓医院江南駅店のにこちゃんです。

 

皆さんは「五味子(オミジャ)」を

ご存知でしょうか!?

 

 

丸くて赤い小さな実が特徴で

韓国では古くから親しまれてきた食材。

 

甘味、酸味、辛み、苦味、塩味の

5つの味を持っていることから

この名前が付けられましたキョロキョロ

 

 

暑い暑い夏は

適切に汗を出すことで

気血をスムーズに循環させ

 

新陳代謝や体の機能を活性化

させなければなりませんダンベル

 

でも、夏はあまりの暑さに露出し

気運を消耗しがち。

 

そうすると、体の気と津液が

ダメージを受けて

頭が重く、無気力になってしまいますもやもや

 

夏に冷や汗が出たという経験を

したことのある方は

このようなメカニズムが作用しているのです。

 

 

そんな状況を解決し

気を安定させる漢方薬材として

使われるのが、

この五味子(オミジャ)なのです!!

 

韓国では当たり前のように飲む

五味子茶(オミジャ茶)は、

夏にぴったりのお茶。

 

日本では生や乾燥した

五味子(オミジャ)を手に入れることが

難しいので、

 

粉末の五味子(オミジャ)茶を

飲むといいですねグッ

 

五味子(オミジャ)のパワーで

体を健康に保ち

暑い夏を乗り越えましょう!!

 

 

 

 

カウンセリングやご予約は、LINEやカカオトークでカンタンに下矢印

LINE ID : saengki  
カカオトーク : 01072291075

(日本語対応可)

ホームページ : http://jp.saengkicure.com/

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UChFl4eufxmpOFJxynwzOTjw

 

アメブロでのコメントもお待ちしております口笛