こんにちはふんわりウイング

センギ韓医院江南駅店のにこちゃんです。

 

今日は、ある日突然

襲ってくる帯状疱疹について

お話したいと思います。

 

帯状疱疹は、水痘を患ったあと

潜伏していた

水痘-帯状疱疹ウィルス

 

免疫力が落ちたときに

再活性化して現れる疾患注意

 

 

通常は、皮膚にひどい痛み

赤い斑点神経に沿って発生

水膨れができます。

 

次の項目をチェックしてください!

3つ以上当てはまると

積極的な治療をおすすめします。

 

1.皮膚がヒリヒリして痛い

2.皮膚の赤い斑点が水膨れに変わった

3.皮膚の症状が一方にのみ現れた

4.水痘を患ったことがある

5.最近ストレスがひどかったり

夜眠れなかったりして過労気味だ

 

 

帯状疱疹の症状は、

まずひどい痛み

 

皮膚に水膨れができる前に

帯状疱疹ができる神経節に沿って

痛みと異常感覚が現れます。

 

場合によっては

ひどい痛みとかゆみが伴うことも。

 

 

次に発疹

 

通常は体の片側に、

プツッと飛び出る

紅斑性丘疹から始まり

 

水膨れへ変化していきます。

 

水膨れは時間が経つと

かさぶたができ

次第に好転していきます。

 

 

帯状疱疹は、水痘-帯状疱疹ウィルス

によって現れる疾患ですが

 

免疫力がひどく低下すると

ウィルスが活性化するもの注意

 

放置せず、

初期に積極的な治療を

受けなければ

後遺症に悩まされることもあります。

 

帯状疱疹でお悩みの方は

センギ韓医院へお問い合わせください韓国

 

 

 

カウンセリングやご予約は、LINEやカカオトークでカンタンに下矢印

LINE ID : saengki  
カカオトーク : 01072291075

(日本語対応可)

ホームページ : http://jp.saengkicure.com/

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UChFl4eufxmpOFJxynwzOTjw

 

アメブロでのコメントもお待ちしております口笛