こんにちはふんわりウイング

センギ韓医院江南駅店のにこちゃんです。

 

今日は膣炎の種類とケア方法について

ご紹介したいと思いますウインク

 

 

膣分泌物を「おりもの」と

呼ぶことが多いですよね。

 

この膣分泌物が増加すると

膣炎ではないかと

心配される方も多いと思いますが、

 

それだけでは膣炎だと

診断されませんバツレッド

 

膣分泌物は膣や外陰部の

皮膚摩擦によるダメージを減らし

 

膣内部の常在菌が

きちんと育つように

膣を弱酸性に保ち

 

外部の病原菌の繁殖を防ぐ

機能があります。

 

正常な膣分泌物は透明で

匂いが少なく

特に排卵期の粘液

生理前はやや白っぽい

分泌物が増加しますキョロキョロ

 

 

膣炎にもいろいろな種類があり、

トリコモナス膣炎は

性関係によって発生します注意

 

そのため、

トリコモナス膣炎の場合は

パートナーと一緒に治療を

受けなければなりません。

 

 

1細菌性膣炎

細菌への感染によって発生。

膣内環境が崩れ

外部の増殖した有害菌に

感染して起こります。

 

やや灰色の混じった白い

分泌物が出て、

魚の腐った匂いに似た

悪臭が特徴です。

 

2カンジダ膣炎

カンジダはカビ菌による膣炎。

女性の75%は一度はかかる

よくある膣炎です。

 

白いチーズや豆腐のような

分泌物が出て

 

外陰部のかゆみ痛み

訴える方が多いです。

 

3トリコモナス膣炎

トリコモナスの保菌者との性関係で

感染が広がります。

 

黄緑や黄色の泡立った

膣分泌が出て、

ひどい悪臭かゆみを伴います。

 

 

 

重要な

日常生活でのケア方法!!

 

頻繁な膣洗浄剤の使用は

控えましょう。

外陰部は石けんを使わず

清潔な水だけで十分ですニコニコ

 

 

また、乳酸菌の服用も効果的。

 

膣炎がよく発生する方は

膣内環境が崩れがち。

 

良い乳酸菌を服用して

健康な膣内環境を作りましょうウインク

 

 

最後に、通気性の良い服や下着

着用しましょうパンツ

 

女性の体は湿気がたまりがち。

綿素材ややや大きめの

サイズの下着を着用すると

効果的です。

 

 

度重なる膣炎でお悩みの方は

センギ韓医院へご相談ください韓国

 

女性の韓医師がお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

 

カウンセリングやご予約は、LINEやカカオトークでカンタンに下矢印

LINE ID : saengki  
カカオトーク : 01072291075

(日本語対応可)

ホームページ : http://jp.saengkicure.com/

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UChFl4eufxmpOFJxynwzOTjw

 

アメブロでのコメントもお待ちしております口笛