こんにちはふんわりリボン

センギ韓医院江南駅店のにこちゃんです。

 

今日は、パクチヨン院長が

テレビ出演した内容を

ご紹介したいと思います爆笑

 

テーマは「蕁麻疹」。

 

韓国の場合は国民の20%、

つまり5人に1人が

一生に1回以上はかかる疾患ですキョロキョロ

 

 

急性蕁麻疹の場合は

特別な治療をしなくても治るので

あまり心配いりませんが、

 

蕁麻疹が6週間以上続く場合は

慢性蕁麻疹と呼ばれます。

 

蕁麻疹が内部に進行すると

血管浮腫が発生し

深刻な痛みや呼吸困難を誘発する

恐れがあります注意

 

蕁麻疹によって

皮膚に擦過傷ができたり、

ひどい場合は色素沈着

そして皮膚が厚くなる

苔癬化反応など

 

二次的な後遺症に

悩まされる恐れもあります。

 

 

韓医学による蕁麻疹の治療で

代表的なものは、漢方薬です上差し

 

特に漢方薬は、

よく飲まれている液体のエキス

錠剤の形の丸薬

そして粉薬の山薬があります。

 

韓医学の治療は体の

全体的な代謝機能、

体質を改善する治療ですニコニコ

 

センギ韓医院の公式youtube動画では、

テレビ出演した動画をアップしています。

 

蕁麻疹の原因や症状、

食事で気を付けることなど

より詳しい情報はこちらをご覧くださいラブラブ

センギ韓医院公式動画「蕁麻疹に関するすべて!(テレビ出演映像)」

 

 

 

カウンセリングやご予約は、LINEやカカオトークでカンタンに下矢印

LINE ID : saengki  
カカオトーク : 01072291075

(日本語対応可)

ホームページ : http://jp.saengkicure.com/

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UChFl4eufxmpOFJxynwzOTjw

 

アメブロでのコメントもお待ちしております口笛