こんにちはふんわりリボン

センギ韓医院江南駅店のにこちゃんです!

 

普段、顔が過度にテカテカしたり

赤い吹き出物ができたりする方。

 

角質や漿液、かゆみなどの

症状がある方は、

 

ニキビというより脂漏性皮膚炎

可能性があります注意

 

脂漏性皮膚炎は

主に顔や頭皮に発生します。

 

顔の中でも

眉間や目の周囲、頬骨、

鼻、頬などに現れ、

 

耳にも脂漏性皮膚炎の

症状が発生することもハッ

 

 

もともと

冷たい気運は下へ

温かい気運は上へ行く性質があります。

 

ところが

健康な熱循環のためには、

下半身が温かく、上半身が冷たく

なければなりません上差し

 

これは頭寒足熱と言い、

韓医学の原理です韓国

 

特に上半身に熱が集まる症状を

上熱症と言います。

 

頭痛や口内炎、睡眠障害など

いろいろな疾患を伴う原因に。

 

 

反対に下半身が冷たい症状を

下寒症と呼び、

過敏性大腸炎や冷え性などを

伴います注意

 

女性の場合、生理痛や生理不順、

子宮疾患にも。

 

 

脂漏性皮膚炎の場合、

顔に熱が集まる感覚を受けます。

 

これは、熱循環が

スムーズに行われていないということ上差し

 

バランスが崩れて

熱性皮脂が盛んに作られます炎

 

そのため、脂漏性皮膚炎を

治療するためには、

 

熱性皮脂が発生しないように

この熱循環を正す必要があるのですキョロキョロ

 

 

センギ韓医院での治療は、

この熱循環の改善が基本となります。

 

漢方薬で内部臓器の

機能を正し、

 

丸薬で皮膚にたまった

毒素と炎症を輩出。

 

皮膚の再生を促す薬鍼と

循環を促進する鍼、灸、

 

そして皮膚の回復に

効果のある光線治療を

並行して行います。

 

 

ご自宅では便利な外用剤も。

皮膚を鎮静する

センギ365ホームケアライン

特許を取得した製品キラキラ

 

スキンティッシュや漢方軟膏なども

取り揃えているので

 

ご自身でのケアにお悩みの方も

安心してしっかり

肌を管理していただけます爆笑

 

脂漏性皮膚疾患には

センギの総合的な治療を

ぜひおすすめしますニコニコ

 

 

 

カウンセリングやご予約は、LINEやカカオトークでカンタンに下矢印

LINE ID : saengki  
カカオトーク : 01072291075

(日本語対応可)

ホームページ : http://jp.saengkicure.com/

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UChFl4eufxmpOFJxynwzOTjw

 

アメブロでのコメントもお待ちしております口笛