「たしかに労いたい日でした」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんばんはスター

ユッキです。






ブログお読みいただき、

いつも、ありがとうございますショボーン飛び出すハート







きょうは派遣先とのお顔合わせの日。

そんな大事なこの日に限って、

行きのバスの交通事情がおかしい。






もう、これ

よしておきなさいのサイン

じゃないの?








いやいやw

違うんだろうなぁ。









そういうサインじゃなくて、

どちらかというと

出来事に対して

「生きていると、こういうことあるじゃん。

 あなたはどう対処するの?」

という確かめ算だったのかな、と思いますね。




 

 

 

 



全部ベストにできているのだとしたら

きょうは、出てくる選択問題のうち

全問ともハズレだった気分でしたが。






渋滞で動かないバスを途中で降りて

炎天下を歩いてしまったし、

でも結局、トンネル手前の分岐で

交通はスムーズに。

停留所、何駅か歩いたものの

また乗ったから運賃2回支払って

汗だくw


折りたたみ傘の袋は無くすし、

扇子の留め金が吹っ飛んで

これも無くしたし、

乗りたかった始発の特急にも乗れず

途中乗り換えで座れないから

ギュウギュウ詰めで現地に向かう。


シャツもスラックスもカーディガンも

汗だくで一旦全部濡らしてから

乾かした感じw







しっとり〜ww






まぁ、いいけど。







具体的なお話を伺って、

採用の連絡もいただきましたが、

辞退しようと思います。


理由は、はたらくことを想像したら

気が重くなったから。


事前に聞いていたことから考えて

少し無理があるような気はしたものの、

やってみたいとわからない、という

いつもの病気wの発作で

とにかく、どんな人たちが携わっているのか

見てみたいしお話を聞いてみよう、と。


表向きの理由は

明日、派遣会社に電話するまでに

ふと浮かんでくる本音から見つかると思います。


嘘はよくないけど、ストレートすぎても

それはどうかしらね?








きょうは

よく東京まで行ってきたよ。






熱風のようなビル風、

コンクリートの照り返し、

グレーの建物ばかりのスタイリッシュな風景。


田舎だけれど、いま暮らしている地元の

海や山や自然、吹き抜ける風に

あらためてありがたみを感じました。







わたしのとっておきのご褒美は

海、かなぁ。






いよいよ巣立っていったメンバー達。







この写真の時点では4羽、確認できますね。







ユータさんの背後に回ったあっちゃんから

飛び立ったんじゃないかな?

勝手に名前つけて呼んでましたウインク笑






今朝見たら、空っぽの巣は撤去されていました。







物価よ下がれ、

消えてなくなれ、消費税!

かーらーのー投稿