「最近ハマっているYouTubeの話」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんにちはチュー飛び出すハート

ユッキです。






ブログをお読みいただき、

いつも、ありがとうございますショボーンキューン






先日、久々にカラオケに行って

自分は唄うことが心底大好きだなぁ

と実感しました。


上手いかどうかじゃない。

好きならそれでいいじゃん。

したいなら、したらいいじゃん。






そうやって生きていきましょうよ、

どうせ誰にとっても

残り少ない人生なんだからさ。







楽しいほうがいいよ、二度と来ない日々。







需要無視して

カラオケで歌いたい動画とか

やってみて楽しければいいね。

近々、録ってきますか!







今回は、わたしの好きな

(誰にも聞かれていないのにw)

YouTubeチャンネルをご紹介します!






まずは、なんといっても!

❶BUCK−TICK 公式チャンネル

言わずもがな、ロックバンドBUCK−TICKの

YouTube公式チャンネルです。


まさか、BUCK−TICKの

YouTubeチャンネルができるなんて

そんな未来に来られるなんて、

24年前のわたしは想像しなかっただろうな。

ましてやアクスt…(落ち着け!)







時々、日曜の夜20時〜

過去ライブの映像の配信をしてくださったり

発売したDVDの公演の楽曲を

一曲ずつショート見せてくれたりと、

ものすごくファンサの激しい、

愛しさが溢れるチャンネルです。


楽曲のMVやライブ映像、TVスポットなど

作品に関するもののみ。





メンバーが○○やってみた、とか

みんなで美味しいものを食べながら

わちゃわちゃとか、観たい!けど、

そういう人たちじゃないから、いいのだ。




シンプルイズベスト!

マイケルイズジャクソン!(これは後ほどww)
















かっこえぇ…グラサンハート







販売のお仕事の出勤時、

Boogie Woogieを聴きました。


あの子が待っている〜♪で

まだ見ぬお客さまを想像して

どんな出会いがあるだろうか?

どんな接客ができるだろうか?

なんてね。

お客さまや一緒に入るスタッフ、

周りのテナントの方々までも

喜ばせられますように、と願掛け。













映画、マジで楽しみ!

急に若者言葉、誠にすいまめ〜んw

このために

何があっても生きのびねば、の精神です。







あちゃん、ありがとう!







続きまして…

❷ダラシメン ホラーチャンネル

まさかのホラージャンル。




ダラシメンのメンバーが

国内の心霊スポットに赴き、

噂されている現象や何かしらの現象が起こるか

実際に検証するチャンネルです。


メンバーがやーかずさん、ディエゴさん、

そして新メンバーが加入されて

ますますパワーアップしたチャンネルに

なっていきそうです。






ディエゴさんの自己紹介

「ディエゴです!」のイントネーションが独特で

わたし、ついつい真似をしていますニヤニヤ






現地で写真を撮ってみたり、

ラップ音が入ることも結構ありますね。


トリフィールドという機械を使って

電磁波の測定をしながら

数値が変動するポイントには

なんらかのエネルギーがある

ということ、でしょうかね。






そして、もう一つの機械

スピリットボックスは

なんと、霊と会話ができるそうです。

そんなスピリットボックスを

まだ起動していない段階で

実際に言語化してカメラが拾った

誰かの音声が収録された映像もあって

なかなか怖いです。





自分のまだ見ぬ世界を見てみよう、と

妹が観ていたチャンネルを

一緒に観るようになりました。






検証はメンバーのうち一人が現地に残り、

他メンバーは車内へ。

麓のコンビニや駐車場などで待機し、

検証者から

トランシーバーやスマホで連絡が入れば

すぐに迎えに行くようです。


心霊スポットはダムやトンネル、

閉館したホテルや病院、廃墟など

山の中や人里離れたところが多く、

一番近いコンビニが車で10分20分とか

そんな場所もあるかもしれません。



ヤラセは一切ない、ということで

エンタメとして拝見しつつ、

目に見えるものだけが

この世の万物ではないはずだから

声にならない声、無念、残留思念、

そういうこともあるのかもしれないな、と

同情しないにしても、やさしさ半分は

心にもって見届けます。


リーダー?のやーかずさんが

ご夫婦の霊たちに

新鮮なお水や護摩線香をお供えして

スピリットボックスで会話をしていると

なんだか霊たちの声のトーンが明るくなって

とても喜ばれていて、

このまま仏さまになるのかもしれないな

と感じる映像がありました。







相手も元は人間だったのだから、

対して礼儀を正しくは当然、そりゃそうですな。














最近、ちょっと観られていないので

またアイスを食べながら

ビビりあがろうと思います。








群馬県で作っているアイス〜🍨






新メンバーのこっしーちゃん、

しっかりしていて

安定感が抜群です。











こちらは、ちょっと

わちゃわちゃした可愛い回。






❸SixTONESチャンネル

SixTONESの魅力を知ったキッカケは

なんと、YouTubeでした。


ファンの方がSixTONESの

おもしろいところを紹介する

切り抜き動画を作っていて、

元ネタを見に行ったその足が

気づくと沼に踏み込んでいました笑



Mr.ズドンとか、チアガールの動画は

出勤時、自分を鼓舞したいときに観ます。

デビュー前の映像もあります。



ジェシーさんは

面白いことが好きなんですね。

こんなにカッコいい人が

一発ギャグしたり、

オヤジギャグを連発するのにも驚きましたが

笑い袋のように甲高い声で

「Ahahahaha」と笑うギャップの衝撃派に

なんとか耐えたほうの人です。






徹底してチアガール設定をつらぬく大男たち





ジェシーさんの笑い袋、

本当にグッズ化してほしい。







SixTONESは箱推しです。






そろそろ円盤を買い始めると思いますが、

Sonyの皆さまに頑張っていただいて

サブスク配信もお待ちしておりますぞ!






最近の動画でいいな、と思ったものが

こちら。













森本慎太郎くんが得意顔で

「マイケルイズジャクソン」っていう動画

どれだっけ?







待って〜アセアセ






❹MAX THE BOMB

歌って踊るグループMAXの

アーティストチャンネルです!






最近、過去作品の振り付けそのまま

定点ダンス動画を定期的に配信していて、

なんとも尊いのです。










MINAこと美奈子さんが

復帰したときの第一弾シングル曲!

めっちゃ好き。






こちらはMVです。

avexにしては珍しく(笑)

フルコーラスバージョンでどうぞ!








※こちらはavexのYouTubeチャンネルです






30年近く前、わたしの推しは

メインボーカルではないNANAさんと

LINAことりっちゃんでした。


いつかは歌ってほしいなぁ、と思っていたら

当時のアルバム曲でも歌ってくれましたが、

いまもオリジナル曲でソロパートがあります。

嬉しい!

りっちゃん、声かわいいんだもん。


そしてNANAさんのダンスは

指先まで全身のフォームが美しいです。

ほんとうに踊りながら歌えるんですよっと!











何度も観て、練習いっぱいして

来年には踊れるようになるかしら?






❺TOLAND VLOG

日本について、浅いどころか

なんにも知らなかった。

神話、日本の文化、歴史、これから…

興味をもつキッカケになった動画です。








あながち、そういうことも

あるのかもしれないな、くらいに捉えつつ

歴史のテストの点がよくなかったのも納得。


日本史に興味が持てなかったのは

なんでだったのだろう?





GHQとか陰謀論とか都市伝説とか

ナニーメーソンとかナニーミナティーとか?

わたしにも、いい思いをさせてくれないなら

月に代わっておしおき?でしょw

クジャに頼んで

アルテマしてもらってもいいんだけど

(クジャはFF9のラスボスじゃなかった準ラスボス)

それじゃ何も変わらないからね。







何がほんとうで何がフェイクなのか?

結局、自分で情報を調べて、調べまくって

自分なりの答えを仮説として見つけて

何を信じるかも自分で選ぶしかないから。







大事なのは、

ここでどうやって生きていくか、

えっ?

君たちはどう生きるか?

えっ?

こんな世界で、一粒だけでも希望を携えて。






自分が生まれ育った国のこと、地域のこと

シビックプライドがなんだ

知ってみたら

新しい世界は拡がるかもしれないし、

そうじゃなくてもいいです。








ほんとうだったら怖い話。

ほとんど本当だと思ってガクブルゲッソリ







最後に、

ミュージックステーションの動画

また貼っておきますね。












35年間、ありがとう!






あと、ヌーさんのも。













収益化は最初から目指さず、

まずは楽し〜く

ゆるゆるなYouTuberに

俺はなる!かーらーのー投稿