皆さま、こんにちはくもり飛び出すハート

ユッキです。







ブログをお読みいただき、

いつも、ありがとうございます傘キューン







昨日がピーカンでお洗濯日和晴れ

おうちでゆっくり過ごして、

きょうのハッキリしない天候の日に

出かければよかったかな傘くもりダッシュ

でもOK!

昨日のことを書きますね。









2月にも行った、浜松町の

東京都立産業貿易センター5階へ。











昨年、Instagramの文具チャンネル.comの

「ありが手帳フォトコンテスト」という企画で

手帳デコ賞に

なんと!わたしの写真が入賞!





読み取ってみてね!





それが展示されるということで

見に行きついでに

証拠写真も撮ってこようとニヒヒ笑


「Grid & Module 日本で一番早い手帳の展示会」に

おじゃましてきた、という次第です。






Grid & Module ページ







まず、入口がふたつあって、

右側はバイヤーさんやメーカーの方など、

商談でいらした方専用で、

事前に登録とか、申請が必要みたいです。


わたしは商談ではなく、写真が見たいだけw

あわよくば、同時開催されている

マスキングテープジャンボリーや掘り出し物市で

ステキな出会いがあればいいな、とやってきた一般人。

左側から入れました!よかった!







マスキングテープについては、

以前にも少し書きましたが

わたしはマスキングする為に必要なだけで

柄とか、デコレーションとか

そういうの要りませんから!

…と、思っていたのに。







可愛いじゃねぇか

コノヤローハートハートハートキューンキューンキューン







無地じゃないマステを買ってしまいました!













以前のブログでもご紹介した、

カミイソ産商株式会社の

「売れてます」ラベルシール柄マステは

イベント出店したら

ポチ袋の外袋に貼ろうと思います!








スーパーのお肉のパックに貼ってあるイメージで

楽しみになってきました!

今年もどこかでイベント出店したいので

ワクワクします。





カミイソ産商株式会社ホームページ






株式会社グリーティングライフのマステは

マッスル筋肉ダンベル

可愛くてたまりません照れ

使うのが勿体無いけれども、

手帳や何かしらに使っていくと思います。

使うために買ったのだから!







株式会社グリーティングライフ公式公式サイト







掘り出し物市には他にも

デルフォニックスのロルバーンノートが

セール価格で大量に並んでいました!

初日だからか人が多く、写真は撮れず…。

そのなかから、Lサイズのノートを

一冊連れて帰ることにしました。














ロルバーン、人生で4冊目。

今年は日経WOMANで当選して頂いた

ロルバーンダイアリーも持っているから、

ガシガシ書いて、

エッセイコンテストの下書きに使います!






それか、来年のダイアリーにするのもアリですね。


わたしはマンスリーの次のページに

その月のウィークリーページがくる仕様が好きです。


印刷や製本のご事情はお察ししますが

マンスリーページを12ヶ月分の次に

ウィークリーページが始まる仕様が

一般的というか、市販の手帳は大体そうですよね。

だったら、罫線を書き込んで、

マンスリーページとウィークリーページを

自分で作ってしまおうかしら?と






ロルバーンノートは

半額以下の価格でゲット

とてもラッキーでした!












ヌーピーあるやないか!

ライナスのほう欲しいニヤニヤ





デルフォニックス公式サイト






お会計を済ませ、

いよいよ

「ありが手帳フォトコンテスト」の

展示された写真とご対面です!












見てみて〜!













フレームのブルーが綺麗な色味で

とても嬉しかったです!






せっかくなので、現物を持参して













こうやって軽くイラストを描き込むだけでも

デコレーションってことでいいかしら?



シールを貼ったり、カラフルにしたり、

可愛くしなくちゃいけない💦じゃなくていい。



手帳やノートのデコレーションに

抵抗を感じる方にとって

ハードルを下げるキッカケになっていたらいいな。

なんて思いました。





わたしがそうだったので。






デコレーション、というと大袈裟ですが、

手帳にスタンプを捺したり、シールを貼ったり

カラーペンで書き込むこと自体は大好きでしたが、

本来、予定管理のための手帳で

自分が見るためのページのはずでしょう?


近年のSNSの盛り上がりを見ていると、

見せるために誰もが必死になって

頑張っているように感じてしまって。

え、そこまでしなきゃいけないの?と

少し、苦手意識が芽生えていたことについては

否定しません。







でも、わたしが勝手にそう感じていた

っていうだけの話です。

楽しみましょう。

それでいいじゃないですか。









LINEスタンプ、そろそろ着手してください!

↑自分に喝笑






来年の手帳の展示で出店されていた

各文具メーカーの社員さんと

お話しするお時間をいただきました。


手帳はダイゴーで有名な

ダイゴー株式会社の方、

いち消費者の、とんでもない質問に

真摯にお答えいただき、

ありがとうございました!


余談ですが、ここ数年話題のCITTA手帳も

ダイゴー株式会社が作ってらしたのですね!

isshoniシリーズはお気に入りで使っておりますゆえ

これからも、応援いたします。







ダイゴー株式会社ホームページ







フランスのかっこいい文具(語彙をなんとかせいw)

クオバディスジャパン株式会社で

お写真を撮ることにしました!






今年はパリオリンピック開催!

コラボ商品も発売されるそうです。












ピクトグラムの35競技!












表紙でちょっとしたフランス語講座!









フランスのイラストレーターさんとコラボですって!






クオバディスのスケジュール手帳は

文字がクッキリしていて見やすいですよね。


来年の手帳、もうどうするか迷えるしあわせ。

来年も、元気に生きていられるといいな。

何が起きても、自分の宿命に従って

進む道を選んで決めて、前へ。

急にどうした?w w






クオバディス公式サイト








いいなぁ!思う文具は大体ミドリ

でお馴染みの、株式会社デザインフィルの方は

わたしの手帳の写真展示を見てくださりました!

ありがとうございます。


思いの丈を書くならば

ミドリのシールいっぱい持ってます!

ミニホチキス、ミニ穴あけパンチも

持ち運べて最高です!





株式会社デザインフィル公式ホームページ






主催の皆さま、お会計してくださった皆さま、

ほんとうに、ありがとうございました!







帰りは、やっぱり

コッペ田島コッペパン













今回はイートイン!

端のほうの座席が空いてラッキーでした!













書いてみると、こんな感じですが、

とても充実したひとときを過ごしてまいりました!






展示会は4月13日(土)まで開催、

入場無料でご覧いただけますよ!

かーらーのー投稿