「噛ませる」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々思うこと、やってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんにちはニコニコ






ブログをお読みいただき、

いつも、ありがとうございますショボーン飛び出すハート











おみくじを引いてみた。






自分の思い通りに物事が進む

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

ヘヘン!大吉。






やったね!








そして、楽天のスーパーセールで

鉄玉を買いました!







エントリーがよく分からず、

多分ポイント10倍ではないんだけど💦







いいのいいの。






お湯を沸かすときに、

やかんにそっと入れて

やわらかいお湯でお白湯♪

なんて、いいよね。






用途のところには

あさりの砂抜きにも使えます

と書いてある。






えっ!






そうなんだ!








あさりを買ってみて

やってみようか。







それから

茄子のぬか漬けに入れておくと

色合いがきれいになります

ですって。







えっ!?






またぬか漬けもやってみようかな。

ぬか床の保全が上手くなりたい。







慢性的に鉄分が不足しがちで

貧血気味の私。







ただ、血液型はAB型だから

いつかはガッツリ献血したいのよ!






それくらいしか、

公共的な視点でいうところの

「社会の役に立てる」ことがない。






鉄分を含む食材を

意識して?摂っていますが、

すぐ出ていっちゃうからさ。







いいと、いいな!






そのうち南部鉄器のやかんで

お湯を沸かすようになるだろう

かーらーのー投稿