皆さま、おはようございます晴れ

ユッキです。






ブログをお読みいただき、

いつも、ありがとうございます知らんぷり飛び出すハート







昨日は東京に行ってきました。

久しぶりの下北沢。







といっても、

私は下北沢に馴染みはなく、

今も若い頃も「若者の街」のイメージ。

渋谷とも高円寺とも

毛色が少し違うような。


ライブハウスやギャラリーがあって

でも、私のよく知るジャンル

ではないアートの世界。

京王線と小田急線の乗り換え駅

くらいにしか思っていなかった。


駅は再開発でおしゃれマルシェ風の

ショッピングモールができていて、

ライブハウスまでの道のりにも

面白そうなお店が

たくさん並んでいましたよ!







写真ない。
見に行ってきてウインク






そんな下北沢に

陽気な陰キャのおにゃの子ババアが

何しに行ったかって、

ライブ鑑賞です。


ソロのシンガーソングライターとして

活動中、

nikiieさんと井手綾香ちゃんの

ツーマンライブツアー!

nikiie×井手綾香 presents

「MAR−DE SISTERS」

(まるでシスターズと読む)


姉妹じゃないんだけど、まるで姉妹。

笑った顔が同じだから

ツインナントカか

ソウルメイトっぽい印象。







通称

「マルシス」

「マルシスツアー」の東京公演!







東京!盛り上がってますかー!






うん、一度は言ってみたいね。






nikiieさんはDADARAYや

アニメ「SPY×FAMILY」の劇伴などを手掛ける

(K)NoW_NAMEのボーカルとしても活動。



tvkのsakusakuで「幻想フォルム」が流れて

それで知ったんだよなぁ…。

ちょっとダークな感じの旋律で、

若い女の子が

この作風で売り出せるっていいかも!

とデビューシングルを買いに行った思い出。

音霊ライブ、ライブハウス、コンサート、

色々おじゃましました。





nikiieさんのホームページ






井手綾香ちゃんは楽曲が

光のエネルギー満ちあふれる感じで、

歌声がとても心地いい。

自分の聴覚が大喜びします。


大手レーベルとの契約中は

シャンプーのCMでタイアップ。

楽曲がテレビから聞こえてくると

嬉しかった。

今もまた、配信リリースした新曲が

ラジオのパワープッシュで流れたんだって!


nikiieさんのお友だち

という認識でしたが、

音霊で初めて演奏と歌声を聴いて

すぐ沼りました飛び出すハート






いでちゃん楽曲





ツーマンライブって

一組ずつ出がちでしょう?

最後に二組で一緒に一曲やります的な。


でも、このツーマン

私得でしかなかった。


最初から最後まで

お二人でステージに上がり、

お互いの楽曲を歌ったりハモったり

まるで姉妹ユニットのスタイルで

パフォーマンス。







この曲のこのフレーズを

いでちゃんが歌ってくれるんだ!

おぉ、上ハモすごい!

ニキさんの声でいでちゃんの歌を

ちゃんと聴ける尊さ!





そして、泣くところじゃないのに

こまめに泣きました。





この曲の頃、いでちゃん

大変だったんだよな。

nikiieさんがあの頃に作った曲を

二人で歌ってる!





色々思い出して。

年増って最高だね!


人の気持ちに寄り添うスキルが

日に日に磨かれている気がします。







いでちゃんの新曲「いいじゃん」

昨年発売したCD収録の「琥珀花火」

生演奏で早速聴けたうえに、

2番はnikiieさんが歌ってくれるだなんて

私得どころか俺得でした!






琥珀花火といえば…






先日、逗子海岸で

花火大会がありました。














もちろん、行きませんでしたニヤニヤ笑







買い出しの直前に

YouTubeの中継配信を発見し、

それならとスーパーやコンビニで

カレーパン、アイス、チキンなどを買って

宿泊先のホテルさながら

おうちで旅ごっこ。






そしたら、コンビニで

ラッキーなことがあったよ!

カレーパンとチキンと

お惣菜を買っただけなのに

なんと!レシート抽選で

ペットボトルの飲み物が

当たりました!


しかも3本分も!






すごすぎる!






この中からお選びくださいの

種類もなかなか豊富で、

2リットルの水と、緑茶と、コーラ。


本当は2リットルの水を

3本がよかったんだけど、

お家までの距離と

水の重さと腕の限界を考えて

残り2本は

500mlの緑茶にしました。









ありがたや〜✨







お金の神さま、ご先祖さま、

コンビニの皆さま、

チキンやお惣菜を作ってくださった皆さま、

読者の皆さま、妹、自分 and more…






ありがとうございます!







マルシスツアーは

配信のアーカイブ残るらしいので

私用ですが

リンク貼っておきましょ。





5月27日ライブ配信アーカイブ






ブログのタイトルは

似てなくて

いつも友だちと間違われる

私たち姉妹(リアル血縁者)が

ライブに一緒に行ったの意

かーらーのー投稿