皆さま、こんにちは晴れ





ブログをお読みいただき、

ありがとうございますお願い飛び出すハート飛び出すハート


いいね音符も励みになります。

ありがとう!





きょうは勤労感謝の日ですね。

最近の私が提案する

おしごと論でも書いちゃおうかな。

お付き合いくださいませハート








結論からいうと、

誰でも

好きなことを

お仕事に





できます!!







自分が好きなことで

事業を興そうとするから

道のりが果てしなく感じるものの、

それはそれで素敵です。







まずは、いまやっているお仕事を

全力で好きになれば

好きなことをお仕事にしている

といえるのです。






いま、やられている

そのお仕事。






好きですか?









楽しめていますか?







これ、重要だと思っています。







ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3






私の場合は、

楽観的刹那主義というか。


例えば、

好きなことをお仕事にして

行き詰まってしまった時などに、

お仕事だけじゃなく

その好きなことも

ぜんぶ嫌いになってしまう、

そんな不安がありました。







だから、起業するまで

何度も何度も

本当にやるのか自問して、

慎重に及び腰笑

イヤになって、

やめちゃうかもしれないからね。





バイトなんか、

イヤだとすぐにやめちゃうからね笑


それを自分の良さ

とはなかなか思えませんが、

決断が早いのは

時には良いことに転じたりもする

と信じて生きていくことにしますデレデレ






でも、起業もね

イヤになってやめてもいいから

とにかく、やってみたらいいじゃんびっくりマーク

という自分もいて。






いまだに本当にやる気なのか

よくわからないまま、

ひとまず個人事業主3ヶ月めです滝汗

年末はちょっとずつ、

イベントに出たりもします。

きてねーハート

まずはプロモーション活動に力を入れよう。






最近でいうと、

短期バイトのポジションによって

自分の向き・不向きを

顕著に感じることもあります。


本当はパソコン入力をやりたくて

喉から手が出てきそう。

そしたらニコ・ロビンだけど。


でも、パソコンのポジションには

就けない。

もしかしたら

契約上、権限がないのかもね。

それなら大丈夫でーす。







広告代理店のお仕事をしてきたから

相手のお顔をみてお話ししたり、

書類の記入漏れなどは

たまに見落とすか驚き

でも、誰かが気づいて

指摘してくれる。

次から気をつけて取り組める。


だから自分は仕事を完遂デキなくても

(デキるほうが良いかもしれませんが)

それで良いんだ

って思えるようになってきました。

自分を責めなくなると

気楽に何事にも向き合える気がします。






過去、私が一番飛んだのが笑

飲食店。

どこかで再挑戦したいです。

多分、好きになれると思います。

一回、お知り合いのお店などで

お手伝いしてみようかな。





私には向いていないな、と思っても、

いまこの瞬間は全力で

そのお仕事に向き合って

とにかくやってみる。


私のほうがお仕事に向いてみる。

そうしたら、

あら不思議、なんとなくできてきちゃう。


締切とかがある場合は、

そんな悠長にやってもいられないから

得意な方に助言をもらったり

やり方も人の数だけあるだろうし







皆さま、

いつもありがとうございます!






いま、やられていることは

さらに世の中が良くなっていく

そんな未来にきっと繋がっています。







なかには、毎日のお仕事に

いつもどこかしら不満がある方も、

いらっしゃるかもしれません。


そんなとき、

でも一方でこういうメリットがある

とか、

今日はいつものルーティンを

ちょっと違うやり方にしてみよう

とか、

プレイ感覚で取り組んだりすると、

新鮮な気分が味わえたり、

違う視点から捉えられて

まぁ、いいかと思えたりしてはてなマーク







知らんけどw





Cafe Sea Catのモーニング♪

ハンドドリップコーヒーに、

地元のパン屋さんの食パントーストと

焼きウインナーと炒り玉子が付きます!







いまはプレゼントかーらーのー投稿