皆さま、こんにちは知らんぷり飛び出すハート








いつも、ブログをお読みいただき、

ありがとうございますショボーン






短期アルバイトが終わったら、

次回お話をいただいても

もうお受けしないと決めて。





膝に爆弾を携えながら

(流石に病院行ってくるわ驚きもやもや)

日々、精進。






お仕事内容は合っているが、

コスパが良すぎる…

つまり、私にとっては

時給が低すぎるのだ。






それでも

なんとか自分を鼓舞すべく、

スタンプカードを作ってみた。











これは妹の提案です。






NHKの連続ドラマ小説

「カムカムエブリバディ」で

オダギリジョーさんが演じた

大月錠一郎が、

娘のひなた(新津ちせさん)の

英会話学習が続くようにと手作りした

スタンプカードのイメージ。


色鉛筆で絵を描きたかったけれど

かったるくなっちゃって。

結局、マーカーペンと

お気に入りのシールでデコレーション。


そして、父の手続きの時に大活躍した

ごろごろにゃんすけサスペンダー君の

浸透印スター

また出番です。








カワイイラブ

















そんなわけで、

日数的には半分まできたかな。







しかし、何回入っても、

自分の休ませ方がよく分からない。

どうしても、

仕事を進めるほうを優先。


暑ければ、汗を拭ったっていいし

水分補給もいつでもOKなのに、

次の仕事が終わったらにしよう筋肉

その繰り返しで、

なんだか後延ばしになっていくのだ。






それで勝手に

今日も大変だなぁ、激シブだなぁ煽り

と思う私。





周りの人たちは優しいし、

お客さん達だって

気をかけてくださるくらいなのに。





あ、激シブっていうのは

多分、本来の意味では

お客さんがあまりにも少なくて

お仕事にならないこと、だろう。


先日、別なアルバイトに入ったときに

ディレクターが言っていたの。

私はワードセンスが気に入って、

これはシブいなぁ真顔

と感じた時に多用しています。






私にとってシブいのは、

暇すぎる時、忙しすぎる時、

やらかした時、

お仕事がスムーズでない時に

多用気味。







でもね、

激シブだと思っているのは











実は私だけ…










ニヒヒガーンニヤニヤ







他の仲間たちは、

適度に休めている(ように見える)し、

一つひとつのお仕事に

ゆとりをもって取り組んでいる

(ように見える)し。









だから、私が激シブだ

と思っている状況も

実は自分で自分を追い込んでいる

という図

かもしれないのだ。








わからないけれど。







もう少しだけ器用に生きたいな、

と思う、きょうこの頃。





全裸かよ物申すってくらい、

リラックスして働きたい。


だって、最低賃金だし。

たとえ時給が良くても

リラックスして、楽しく集中したいよ。






もう少しだけ周りを見て

少しでいいから気をラクにして

やってみようと思います。







きょうもいってきま〜すくもりキューンかーらーのー投稿