皆さま、こんにちはチュー





いつも、ブログをお読みいただき、
ありがとうございますショボーン




皆さまは
自分が自分でいやになること
ありますか?





私はしょっちゅうです笑
でも、そんな自分にすら
付き合っていこうと思います。





なんだか、どこかの巷では
自分が自分を
好きでいなきゃ
よい人生を生きていけないような?

自分を好きじゃなきゃ
人を好きになれない
とか?










お黙りー♡





自分のなかに
嫌いな部分が一つもない人って
いるのかな?





いるかもね。





それは、それで
いいじゃん。





ただ、
そうじゃない人もいるし
あれだけ
多様性を受け入れよう
と謳っているのだから
そうじゃない人に
「自分を好きになれないと
 しあわせになれない」
とか?脅迫おやめなさい!







という話。







高波も凪もあるのだから
どんなに自分が素晴らしい存在でも
好きになれないときだってある。





いつでも自分最高!
そんな日ばかりでなくてもいい
と思うんです。











自分を好きになったら
一千万円もらえるとか
そういう突飛な話じゃないことが
せめてもの救いです。






自分の心地よさの問題だから。





ただ、住環境も心地よさも
いいほうが
自分の未来も
いい結果になるのかもしれません。
だからって、365日欠かさず
自分を好きじゃなくてもいいよね笑






なんか、長々と
ゴネているみたいね(笑)





ま、いいじゃないの。
自分が嫌いでも
自分を自分でゆるすことはできる。
それでもいいか、と思えたらいい。




好きじゃなくても
嫌いでも
ゆるせなくても
オール万歳なのだ。






誰かが被るわけじゃない。
自分次第ならば。






かぼちゃプリン最高🎃







プリン食べたくなっちゃった

かーらーのー投稿