皆さま、こんにちは傘





いい雨です。





今日は、父の三回忌について
親族にメールを送ります。






メールの下書きですが…






やっぱり手書きですね。







ガラホは画面がちっちゃくて。
下書きしたものを打ち込めばいいかなと。





もちろん、パソコンやタブレットでなら、
打ち込み下書きすることもあります。
だって、書き損じてもワンタッチで削除♪
修正も簡単ですが。




今回は携帯電話のメールだからね。
もうシュレッダーするような用紙の裏に
書いて、書いて、
書き足して、やっぱり消して。

内容は一枚の半分くらいですが
結局、下書きで7枚。
つまり7テイク。





それでも、
久しぶりに手書きで下書きしたら
自己満足だとしてもいいものが書けて
なんだかいい気分です。





校正だって青ペンや赤ペンで手書きだし
手を動かすって、いいな。
いろいろ思い出しました。






ペンを持って書くのも、
キーボードで打ち込むのも、
手がやってくれることではありますがね。









偶然の雲と太陽の光。
火の鳥のよう。
皆さまに幸あれー✨






という話でした照れかーらーのー投稿