皆さま、こんにちは猫





すっかり日暮れが早まってきましたね。
そして、雨が降り、
少しずつ冷え込んできました。
温かくしてお過ごしになってね。





いまのガラホさんはお気に入りですが、
機種交換して、そろそろ2年。
契約更新の時期になります。






ここで電話もWi-Fiも
キャリアごと変えてしまおうかと思い、
最近、調べております。






他社で可愛いガラケーがあるのは
あそこか。
いまの契約の違約金のこと、
ナンバーポータビリティのこと、
そのために何が必要で
自分は何をすればいいのか、
どういうことを問い合わせればいいのか。

難しいこと、複雑なことは苦手で
頭が取れそうです(笑)
でも、ちょっとだけ頑張る💪






でね、今度のガラケーは
LINEができないようなので
ちょうどいいし、LINEは退会します。





スタンプいろいろ買っちゃったし、
彼氏っちといっぱいLINEのやりとりした。
付き合う前とか盛り上がった頃のトークは
iPhoneからガラホに移行出来ず
なくなく諦めた。
でも、トークルームがまっさらになったって
関係そのものまでが
リセットされるわけではない。






だから、いいじゃんって。






私、知り合いは多いけれど、
友だちって少ないです。
「どういうのが友だち」って定義付けたり
条件みたいなのも違う気がするし。

ただ、相手を尊敬する気持ちや
この方を楽しませたいと思えること、
プライベートで時間をとって会える関係が
友だちならいいな
という浅〜い夢はありますね(笑)

住む場所が離れたのもあるけれど、
たまに会って、相手が元気でしあわせなら
それでいいんじゃないか
って思うようになって。





思いつきで今からどこか行こうよって
誘えるのは妹しかいないし。
妹は苦楽を共にした戦友であり、親友です。





LINEは最近じゃ、
彼氏っちとしかしていないから
連絡方法を変えればいいだけ。






私はLINEがなくても生きていけます。
ありがたい。





だって、電話番号があるし、
メールアドレスがあるし、
住所もあるし、
SNSだってやめていない。





SNSもそのうちやめちゃえば
事情は変わってくるけれども、
ブログは死んでもやめないし。
(そのままにしておいてもらうつもりです)
携帯電話を変えるタイミングで
LINEを退会しようと思います。







相当スッキリすると思う。






ID交換したものの、
それっきり連絡をとっていない人ばかり。
動いていないグループLINE…
(おそらく私抜きのグループLINEがあって
そちらが動いている?私はそのほうがいい)
よく来るのは
企業の公式アカウントからの
メルマガ的なお知らせ。
それはそれで助かることもありますが、
ホームページを確認すれば良いことだし。

ただ、お互いIDを知っているってだけで
連絡がくるでもなく、するでもなく。
だったら、電話かメールでも
よくないですか?







私は構わないから、誰かに聞いて。







かーなーりースッキリするよー✨





年々値上がり(笑)
最初の頃は150円じゃなかったかなぁ。
でも、寒くなったらこれでしょ♪
かーらーのー投稿