某スーパーマーケットに
車で行っていた頃の話です。
ここの駐車場は
1円でもお買い物しないと、
1時間300円とられるシステムの
駅前好物件で、
1000円以上で3時間無料になる、
とのこと。




あら、そうですか。




たまたまインテリア用品とか
家電を買えればよかったけど、
あいにく間に合ってるなー。










仕方なく、3時間無料になるように
お買い物をしようと
スターバックスにやってきた。
まだ試していないコーヒー豆?
あ、スタンプカードを忘れた。
テイクアウトで
飲みものとサンドイッチでも買おうと、
ガラスケースを覗くと、





お!





巷で話題の
スタバのプリンがあるではないか!
しかも、カスタードとチョコと両方!





よっしゃ。






このプリンを一つずつと、
飲みもので1000円だ!





レジでお姉さんに注文。




お姉さん
「もうプリンは
 何回か食べたんですか?」
「実は、初めてなんです!」
お姉さん
「プリンは結構人気で、
 この時間まで二種類揃ってるのは
 珍しいんですよ!」
「そうなんですか。ラッキー♪」





いつも思う。






スタバの店員さんが
超フレンドリーなのって
企業理念ですかね?



素晴らしい。




それが苦手
っていう人もいるかもしれないけれど、
私はまぁ、どっちでもよくて。




まちの喫茶店的なところというか
うまい具合につかず離れずで、
リアクション良さそうな感じの人を
狙って置きにきているというか。





ようわからんけど、嫌いじゃない(笑)





ドリンクを受け渡すカウンターで、
レジと別のお姉さんもフレンドリー。
カウンターのお姉さん
「プリンはもう何度か
 買われているんですか?」
「(レジの会話なんか聞いてないか♪)
 今回が初挑戦です。」
ちょっとアレンジかけてみた(笑)
カウンターのお姉さん
「どちらも美味しいですよ!
 是非、お家でゆっくりと
 食べてみてくださいね!」
「^_^プリンは日持ちします?」
カウンターのお姉さん
「チョコとカスタードで少し違いますけど、
 2月でも大丈夫そうですよ」
※これは2017年1月13日投稿の記事です
紙袋を受け取り、
「ごちそうさまです」
立ち去りました。



なぜか、プリンを何度も買っている
というテイで始まる(笑)





いや、プリンは大好きだよ!





カスタードプリンは硬めで、
卵多めの、カラメルが液体で、
甘すぎないやつがいい!




チョコは、調子に乗って食べまくると
すぐに顔面に吹出物きちゃうから、
ほどほどにだけど、
ムースっぽい、とろけるやつ希望!




とはいえ、なぜ、
「スタバのプリンは初めてですか?」
と聞かないのかしら?





プリン買ってそうに見えたかな。





それとも、今回は魔法の呪文を
「チョコとカスタードのプリンを
 一つずつと、テイクアウトで
 ホットのホワイトラテをショートで」
とスラスラ申し述べた「こなれ感」が
猛者感を醸し出してしまったか?





いやいや、
食いしん坊のスイーツホリックに
見えただけでしょ(笑)




2020年10月よりは
ぽっちゃりしていましたから(笑)





それもちょっと哀しいけど、
ほぼ等しい(笑)





なんでかね、スタバに来ると、
イートインでもドライブスルーでも
いろいろあるなーとメニューを見て、
大体、ホワイトモカを頼みがち。




季節メニューが良さそうだったら
それを頼むくらいで、
フラペチーノはbbaには多いし、
スタバっぽいものをって思っちゃう。






なんか好き。





それでなければ、
スターバックスラテかな。





以前、本日のコーヒーに挑戦した。
普通に美味しかった。
 



そうだ!
今度、クールで愛想ない客を
演じてみよう(笑)




ちなみに、駐車場は結局、
時間オーバーで無料にならず。




あい、とぅいまてん。





徒歩でいきますorz