皆さま、こんにちはピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

朝市に行こうと思っていたのに

寝坊した日曜日です。

 

 

 

 

 

暑さ、寒さも彼岸まで

ことばのとおり、

お彼岸に入って

冷え込んできたような気がします。

昼間は暑くなったりしても、

夜、眠るときは寒くてガーン

 

 

 

 

 

春、秋物を出して真夏物をしまう

衣替えをしようと思います。

 

 

 

 

 

以前、袖を外したままの

カモメのTシャツ。

袖口を縫い終わりました。

 

 

 







ジャジャーン
















買ったときの状態がこちらね。











以前書いたブログにも

同じお写真を使っておりますが。

 


 

 

 

 



もっかい

ドォーン❣️










フレンチスリーブのこの形に

袖が付いていた

ということになるよねぇ。








でも、袖の縫い糸を外して

折り直して、縫い縫い。






私は肩がしっかりした形で

まだぽっちゃりしているから、

二の腕を隠すよりは

思いきって出しちゃってほうが

スッキリして見える。






 

うん、可愛いデレデレ

 

 

 

 

 

 

このほうが私には合う。







着用写真も撮っておけばよかったな。

次から気をつけまーす(棒読み)







骨格診断とか、パーソナルカラーとか

いろいろあるけれど、

何度チャートを試しても

自分が

いいなぁ

と思う傾向にいってしまうから。





 

私のパーソナルカラーは

ブルベ夏とイエベ春が

同じくらい当てはまるし

(ブルベ夏のほうが多い)

骨格診断は一応ストレートだけど、

だからつまり、

か弱い美少女の骨格ではない

という自覚は、

あながち間違っていないものの。

誰かと比べながらやっていないから

本当に手の平が厚いか薄いかなんて

わかったもんじゃない。

ただ、私の手は小さいです。




 

 

私は、それでいいじゃんと

好きな色や目指すシルエットを

とにかく試すことにした。

最近はIライン多め(笑)

肩がしっかり、脚は体型の割に細めだから

Xラインがいいかもしれんがな。

これまで着てこなかったような
メンズライクなスラックスも穿きたいし。






結局、何が似合うか、どう見えるか

鏡で見てみたり、

誰かの意見を聞くしかないかもなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとやっぱり、

好きなものを着りゃいいと思う。





たしかに

誰かに見せるため、

かもしれない。


でもさ、本来のお洋服は

着たいから

買ったり作ったりするはず。





似合うか似合わないかは、

自分の感覚や、

試着してみた印象でいいと思うし。

煮詰まったら誰かに相談するとかさ。






何の話でしたっけ?かーらーのー投稿