皆さま、こんばんはお月様

 

 

 

 

 

ご無沙汰です。

 

 

 

 

 

前回の抜歯から半年経ち、

前回、抜いていただいた歯の

真下側というか、受けになる歯の、

歯茎の状態が変わってきたため

さらにもう一本、

奥の歯を抜くことになりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜歯自体は、なされるがままで

どうってこともないのに、

その後の痛みや刺激への注意で

体はくたびれてしまいます。

 

 

 

 

 

今日は、消毒と経過のチェック。

 

 

 

 

 

行きのバスは、

一本乗り逃したと思ったら

すぐに次のバスが来て、

ほぼノンストップで駅まで着いて

電車にも間に合いました。

 

 

 




しかも、今日の運転士さんは

停留所ごとに

「通過します」とアナウンス、

発車するとき、停車するとき、曲がるとき、

こまめに

「ご注意ください」

とアナウンスもされていました。

そして、降りていくお客さま

お一人お一人に

「ありがとうございました」

と声をかけてらっしゃいました。

 

 

 

 

 

私も運転士さんに

「ありがとうございました」

とお伝えして

感謝の気持ちで降りました。

 

 

 





いつも、

安全運転ありがとうございます。







 

 

乗るときもSuicaでピッとタッチする際、

「よろしくお願いします」

と言うのが

自分のなかで定着してきて

「私はそうしたいからそうする」を、

一つずつ増やしています。

 

 

 

 




だって、 ありがたいよね。

 

 

 



 

電車はちょうど発車前。

車両係員の方々が

消毒で手すりを拭いて

車内を回られていました。

 




 

 

いつもドアの側、座席脇に立つ私は、

自分が立つポイントの

手すりを拭き上げていただく際、

係員の方に

「ありがとうございます」

とお伝えできました。

 

 

 

 

 

見たところ、

吊り革の一つ一つは

拭いていなかったようでした。

手すりももちろんのこと、

吊り革も掴んだら手を洗ったり、

スプレー消毒を引き続き

徹底しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

病院もスムーズに終わり、

大手スーパーでお買い物もできて、

帰りの電車も一本逃したものの

次の電車は出口近くに停車。

降車もラクチンでした。

 

 

 

 

 

お天気も味方してくれたかのようで、

雨はバスに乗った後に降ってきて、

バスを待つ停留所でも

あまり濡れずに済みました。

 

 

 

 

 

 

本当に、ありがとうございました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の天赦日、

自分をもっともっと大切に扱うよ

と決めて、

「いいね、その調子」と

早速レスポンスを頂いた気分です。

それくらいの思い込みで

まだまだ、残りの日々

楽しく生きていきますね。

 

 

 

 

 

 

みんなも一緒に🐈かーらーのー投稿