「生地カット」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんにちは晴れダルマ

 

 

 

 

 

 

昨日の雨、こちらは降らず傘

涼しくなったならば幸いですが

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

 

 

 

 

 

私はというと、

ブラウスとパンツの生地をアイロンがけし、

先週、用意した型紙を生地に書き写して

裁ちました✂︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型紙を生地に書き写すときは立ち作業。

ちょっと腰いわしたよね(笑)

 

 

 

 

 

でも、裁断は椅子に座ってできました。



 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

いよいよ、次回は縫い始めます。

うーん、でもその前に

しつけ縫いかまち針は必須だよなぁ。

 

 

 

 

 

 

やっぱり

スリムじゃないほうのデスクが欲しいなぁデレデレ

スリムなデスクは差し上げますで

物々交換したいなぁ。







考えることはあれど、

手を動かして何かを作ったり

何かプラスになることをするのが

いちばんのストレス解消じゃないかな。


 




今日は、ずっとやりたかった

サコッシュのポケット縫い付けをしようか。

この暑さで

私が溶けてなくなっちゃう前に💦




 

 

やれば進むんだかーらーのー投稿