「残暑お見舞い申し上げます」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんばんは照れ






お盆休みの夜、
いかがお過ごしでしょうか?





8月7日に立秋を迎え、
体と気候は夏ですが滝汗
気持ちは少しずつ
秋に切り替えていきましょう♪














暑中お見舞いを書こうと思ったまま
結局書けず、
残暑お見舞いのはがきを書いています。






引越した新しい住所を送り忘れていた方や
暑中お見舞いをくださった方へのお返事、
彼氏っち、お友達、and  more…





自分のオリジナル切手を貼って♪
あ、ご存じ?
郵便局のホームページで
写真やイラストを切手にできるのよ📮







もちろん、著作権がかかるものはNG🙅‍♀️
それと、お写真も肖像権がかかるから
写っている方全員の許可が必要みたい。






私は自作の消しゴムはんこを捺して
色鉛筆で着色したイラストを
オリジナルの切手にしましたよ。
















可愛い😻






切手箱はエヴァのチョコの箱🍫
こちらもクールでお気に入りです。






でも、増税前に作ったから
ハガキ用は62円で、封書用は82円。
そのまま投函すると
料金不足で戻ってきてしまうね💦
1円切手や2円切手をお忘れなきよう。








そして、ポストカード❣️






お気に入りの作家さん方の
ポストカードをピックアップキラキラ
残暑お見舞い、暑中お見舞いは
涼しげなデザインをチョイスしました。
















ヤバイデレデレ







ステキ❣️






さーて、涼しい夜のうちに
あの人を想って、元気なご挨拶を綴ろう🖋







今年のふみの日切手も買おうっと♪
かーらーのー投稿