「型紙のつづき」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんばんは流れ星

 

 

 

 

 

 

連日、暑いですねぇ💦

 

 

 

 

 

 

水分補給をお忘れなく、

涼みながら過ごしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、すてきにハンドメイドテキスト

5月号、7月号掲載の

ブラウスとパンツの型紙をカットしましたハサミ

パンツは縫代線も書き込みましたよ鉛筆








ブラウスにも縫代線を書き込もう💦







本当にいつまでもやらないから、

もうね、8月の毎週水曜日は

お裁縫の日とします‼️

(プラス土曜日もそうなると思います)







そしたら、

ブラウス用の生地をアイロンがけ、

型紙の内容をチャコペーパーで転写、

バイアステープ用の生地の確保、カット、

縫い始めましょうね。







工程を書き出してみると簡単なのに

実行するのは命がけだぜ、ベイベーグラサンハート

でも、いくよ。






さて、型紙をやったら

シャワーを浴びて、筋トレもして、

あしたに備えて寝ます💤













一昨日、海に行ってきたよ。

砂の上を裸足で歩いてみたら

足の裏が焼けるようでした炎







危険な暑さ。






涼しく工夫して過ごそう

かーらーのー投稿