「怖かったねー」の巻 | ユッキのブログ 社会がわたしに不適合!だからムダさえない日常

ユッキのブログ 社会がわたしに不適合!だからムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、体験談など楽しくおかしく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、おはようございます滝汗






緊急地震速報、ビックリしたね。






私はちょうどシンクをお掃除していて
手もシンクも泡まみれ。
携帯電話が鳴った瞬間に
大きな揺れがなかったから
そのまま作業を続けてみたものの。

今回はまちの防災無線からも
緊急地震速報が流れて





え、これガチ中のガチじゃんチーン





だんだんと血の気がひいて
妹にNHKをつけてもらった。





関係あるかどうかはわからないけれど、
昨日はカラスさん達がよく鳴いていて、
いつもと違う感じの鳴き方もしていた。
何かについて活発に情報交換していたの。
「こんな時、魔女の宅急便のジジなら黒猫
 何の話題かわかるんだろうね」
と妹が言っていたっけ。

カラスさん達の事情であって
地震とは関係ないかもしれないけれどね。





揺れなかったから大丈夫
ってことはないからね。






何もなくていいじゃないかレベル。






自然の中で生きている。
私たち人類は
自然の一角に文明を築いて、
あくまで間借りしているに過ぎない。







この世界はいつだって、
何があるか、まだわからないよ。






だからこそ
予想外におもしろいことがあったりして
楽しめるわけですな。






ホットレモンウォーターを飲んで
少し落ち着こうと思います
かーらーのー投稿