「ちょっと嬉しいこと」の巻 | ユッキのブログ 社会がわたしに不適合!だからムダさえない日常

ユッキのブログ 社会がわたしに不適合!だからムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、体験談など楽しくおかしく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんばんはニヤニヤ






雷、怖かったねー雷






我が家は一回停電したぜよ。
すぐに復旧してくれて助かりました。
電力会社の皆さま、
いつも保全をありがとうございます😊






今日は雨だし、涼しかったから
久しぶりにエプロンをして
普段軽くやっているだけの箇所を
ちゃんとお掃除✨






洗面台
(手で洗いたくて洗顔フォームでツルツルに)
洗面台の排水口
(使い切った歯ブラシでコショコショコショ)
お手洗い
(でも値段が高いほうのお掃除シートで)
玄関の靴箱の周り
(近々、水彩画をお迎えするから拭き上げ)
玄関のたたき
(ほうきで掃いてから水拭き)
玄関のドア表裏
ドアポスト
(フローリング用のウエットシートで水拭き)
大事な大事な表札
(穴があいた靴下で拭きとってから水拭き)
踊り場の手すり
(フローリング用のウエットシートで水拭き)






and  more…








スッキリしました。






でね、完全に自慢なんだけど。













このエプロン。







ハンドメイド作家の友人が
イベント出店した際に購入したもので、
確か、父の介護のことを相談したから
2018年の10月か11月くらいかな。







買ってすぐに着てみたらパツンパツン。







あちゃー、
やっちまった笑い泣き







サイズが大きいほうを買うべきだった、
と後悔。
でも、交換してとも言わず、
ワークショップで着用する日を夢見て
静かに、厳かに保管しておきましたが、
今日、着てみたら











ユルユル〜✨
(IKKOさんの声で脳内再生してね)






あ、私、
やっぱりあのときよりも痩せたんだな
と気分が良くなりました♪








痩せることが絶対にいいこと
というわけではないけれど、
太っていることが悪いこと
とも言い切れないけれど、
私はもう少しだけ体重を減らして、
急にダッシュしても対応できるような
しなやか寄りの(笑)体で過ごしたい。

たくさん歩きたいし、
行きたいところへ行かれる
健康な体をキープしたい。





断言しないズルさね(笑)






それも大事。






すぐ、こうでなきゃ、と
自分をいけない人扱いして
追い詰めてしまうから。




下半身を絞る、
二の腕を少しだけ引き締めて
(でも、せっかく二の腕モチモチなので、
それは保存したい気持ちが勝ち気味)
毎日明るめに、楽しく、笑いを集めて
あまり思いつめずに過ごそう。





もし思いつめてもノートtimeをとって
書き殴りましょうや。







ということで、今夜も筋トレに励んで、
涼しくして休みましょう♪







ホントに自慢だけニヒヒかーらーのー投稿