「2時間没頭」の巻 | ユッキのブログ 社会がわたしに不適合!だからムダさえない日常

ユッキのブログ 社会がわたしに不適合!だからムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、体験談など楽しくおかしく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

皆さま、こんばんは三毛猫





今日は、カラーボックスの
イメチェンをしました。











緊急事態宣言のあいだにやるつもりで
100円ショップで買っておいた
リメイクシート。






結局やらなかったけれど、
いつかは、やります。
それが今日でした、と。






引越のとき、とりあえず持ってきて
妹からもらった黒のカラーボックス。








これビフォーね





カラーボックスの中にあったものは
横のコの字の家具にとりあえず置いて。
これまでよりも
取り出しやすく、しまいやすいよう
工夫しながら
入っていたモノたちを戻そうと思います。







ここにこうして、
まず外側の側面にペタリ。






それから、段に貼って、
最後に奥と内側の側面を調整しながら貼って
かれこれ2時間かかったか。






劇的ビフォーアフター❣️





なんでかというと、
こういう作業は好きなんだけど、
いかんせん段取りが苦手でね💦





デレデレカラーボックスの寸法のチェック



デレデレシートの裁断



ニヤニヤ貼る、貼り直し



滝汗あれ、足りなくなってきたかな?



ニヒヒつぎはぎすればなんとかなるか



チーンシート剥離紙やパッケージの後片付け





…と、グダグダながらトライ。
結果、できたから嬉しい。よかった。
カラーボックスの横には
作業用のデスクを持ってきます。
明日以降かな。





因みにこのカラーボックスは、
主に文具や画材、消しゴムはんこ作品の
コレクションなどを収納しています。






壁も押し入れのふすまも白い
お気に入りの和室。
引っ越してから買った家具は
白やベージュにしたものの
黒のカラーボックスだけが浮いちゃって。




新しく買うのもいいけれど
まだ使えるからね。
お部屋のインテリアを
もっとシンプルにしたくて、
色を変えて使い続けることにしました。








とりあえず、オッケーウインク






また少し片付くかな。






楽しかった。
気分転換にオススメです。





まだまだ模様替えは、つづく
かーらーのー投稿