皆さま、こんにちは富士山






今日は10時までゆっくり寝ていた
おねーちゅまん。





ブランチは
くるみロールのフルーツサンドと
ミューズリーをポリッジにして
頂きましたとさぶどう
バナナはペロリと一本食べちゃったねバナナ





さーて、ちょっと片付けしようかな。





とはいうものの、
片付いていることがいいことである
という考え方は
やめようと思うけどね。







いいとか悪いではなく、ただ
スッキリ
したいの‼️







お部屋が片付いていないから
殺し屋に抹殺される
なんてことないでしょ。






散らかっていることは
悪いことではない。
散らかっている、っていうだけ。





そのままでもいいならそのままで。
片付けたければ片付けて。
そんなふうに個人の自由だと思わない?











私をさらに美女にしてくれるコスメたち♡
鎌倉のmolnという雑貨店で買った
可愛いネコちゃんのシートに並べてみたよ。







マジで、ふざけたこと言うけど
自分は美人だと思って
自分は男前だと思って
生きなきゃダメだよ。




自分はイケてるって思うだけでいい。
自分が見た目も中身もイケてるって。
このままでも十分イケてるの。
でも、あとちょっとだけキメようって
メイクしたり
ヘアセットしたり
ステキなお洋服を着るんだよ。




自分はサエないからメイクする
自分はサエないからキメる
じゃないの。




脱線したね💦





私の美人を引き立ててくれるコスメたちは
20歳から17年かけての長い旅路で
遠回りや回り道もたくさんした結果、
石けんオフできるものに切り替えた。





化学とテクノロジーと研究と
メーカーの皆さまに
ありがたや✨





私はズボラだし、面倒くさがり。
スキンケアの基本?である
「まずあれを塗って、次にこれを塗って」
というのが煩しすぎてね。




20代前半はDr.シーラボのオールインワンで
スキンケアを始めてた。





ラクチン♪





当時は、
カウンセリング化粧品を利用していた。
美容部員のお姉さんみたいになりたくて
真似っこでお化粧してきたんだけど、
ヘアメイク誌でお勉強しなかったのが
いけなかったかね。

あんなに綺麗に塗れないし、
お化粧直しもパウダーじゃなく
ファンデーションでガッツリ重ね塗り。

FANCLのマイルドクレンジングに
お世話になりっぱなし。
でも、本当にラクチンで助かったなぁ。
マイクレでメイクを落として、
洗顔フォームを8分立てまで泡だてて
やさしく洗って
オールインワンでおしまい。
このルーティンがしっくりくる。




転職した業種は
綺麗にしていると悪目立ちするから
どんどん地味になっていったし、
スッピンでお仕事は
正直物足りなかったかなぁ。






その当時、付き合っていた奴も
ボーイッシュな女性が好みで
スカート履くなとか言われた私も
言われるままだったから余計だよね。
結局、無理で別れたというね。






30代に入り、行政機関で働くようになって
清潔感メイク、すっぴん風メイクがメインに。
私は
「メイクしているのにしていない感」
より、
「ちゃんとしていないのにしている感」
を目指した。
もともと、シミもそばかすも
私にとっては敵でも悩みでもなくて。

隠そうとするほうが不自然というか。
正直、どっちでも良い。
あらためて考えてみるとおもしろいね。

オールインワンを塗って、
軽くファンデとチークと眉毛を描いて
目はついメイクを忘れて擦っちゃうから
軽めにシャドーとアイラインだけ引いて
それでも擦っちゃったら
ティッシュでオフしやすくした。





いまもそんな感じだね。
いまは基本マスクだし、
オールインワンして下地して
フェイスパウダーで整える。
眉毛を描いて、チークは軽くポンポン♪
チークしないことのほうが多いかも。

小学生の頃
アンパンマンとからかわれていただけあって
ほっぺた血色は良すぎるからね。
チーク代は浮く浮く(笑)

アイシャドーは薬指でスッでいいし。
アイラインは
チップ付きのアイシャドーの時しか引かないや。













今日はコスメのケース収納も
ちょっと変えてみようかな♪






いまは無印良品の
スタッキング可能なPPトレーに分類して
しまってある。
トレーは重ねているんだけど、
取り出すときに
ちょっとヒヤッとすることもあってね。







同じく無印良品の
アクリル引き出しがあるから
そこに入れてみて考えよう。











どう⁉️






長くなっちゃったね。
12:30投稿のつもりが、13:30だ。





自分語りは自己満足
楽しいからいいじゃん♡
かーらーのー投稿