ものすごい勢いの雨と風ですね
梅雨の時期って感じなのかな






こちらは大雨警報が発令されました☔️






わずかな備蓄ですが
幸いシリアルも牛乳もパンもある
明日になったら
買い出ししようと思います











今日はガスコンロが届く日‼️






この雨のなか、配送業者さん方が
家具や雑貨、照明、ガスコンロなどを
家まで届けてくださりました










ありがとう
ございます‼️












車がないから大助かりです






早速、お湯を沸かして
コーヒーを入れましょう❣️





って、ガスの元栓ホースが
ピッタリミッチミチニヒヒ
まず設置に苦戦しました💦

ホースがゆるゆるじゃ
ガス漏れして危険だから
ピッタリなのはそうだとしても
大変でございましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


なんとか
ガスコンロとガス元栓の接続完了✨
換気扇をつけてお湯を沸かし、
鎌倉コトリさんの
さえずりブレンドを入れました♪






やかんを買わなくちゃーウインク







夕方になるにつれて、
雨と風がさらに激しくなってきました





雨戸があるアパートでよかった〜❣️
もちろん雨戸を閉めています






それにしてもこの雨☔️🌈

この春の雨はとても瑞々しく
とてもありがたく感じるのですな

清らかな水で
これまでのあらゆるものを
洗い流してくれているようで







過去のことを水に流そう
なんて言葉があるけれど、
水に流した先で
過去のことはどうすりゃいいんだよ?
誰が処理するんだよ⁉️
と思っていたけれど、
水は流れ流れて、海に着くと
上昇気流になって雨となって降り注ぐ
そうやって雨になって降る頃には
そんなこともあったなぁと
ふと思い出すような感覚に
なっていくのかもしれないなぁって






土を潤したり、緑を育む糧となり、
私たち生きものの体にも必要なもの






洗車をするときのように
誰かがシャワーホースで
外から水洗いしてくれているくらい
お部屋の外壁にシャーっとかかる雨水
たっぷりお水をかけてもらえて
キッチンの窓も喜んでいるんじゃないかな






明日は晴れるかな
我が家には
立派なドラム式洗濯乾燥機がある‼️
お洗濯しなきゃね








一昨日のビーチ
海の家の準備が始まっています







三太郎の日で
LAWSONのアイスコーヒーを頂きました♪
ストローなしで飲めます

この調子でマイマグ、マイカップも
できる範囲でやっていこう





ガスコンロが来てくれたおかげさまで
妹がお蕎麦を茹でてくれました
あったかいスープも飲めました
ようこそ我が家へ
これからよろしくね音符
あとでまたコーヒーを飲もう





降りしきる雨が全部
愛だと思ってみて
そう言われたのでそう思うことにします

降りしきる雨が
今もこうしてアパートの階段や外壁や
窓を撫でる雨たちが
全部愛だったら
しあわせな気持ちかもしれない
みんな愛を浴びて生きているんだ、
と思い込んでみよう





ヤバイ奴でもいい
でも、生きている時間は
いい気分でいるほうがいいや







瞑想しよっか




土砂災害警戒区域だから
ちょっとこわいけどゲッソリかーらーのー投稿