Hick or 死
Hick or 死
入居日決まらず💦
賃貸契約
を結ぶ日が
決まらず💦
Hick or 死
Hick or 死
引っ越しの
日程が
決まらず💦
(スーパー字余り)
久保みねヒャダ面白かった(*⁰▿⁰*)






でも、全部決まるから大丈夫❣️






不動産屋さんに
入居希望の時期をお伝えして
引っ越し業者さんに
連絡先を伝えてくださいとお願いをして



いまに至る




入居日の連絡待ち状態で
どうなったか
こちらから聞いてもいいけれど、
おそらくベストタイミングで
連絡が来るような気もするので
期待せずに信頼する
ということに挑戦している







大家さんのご都合もあるし、
私の力だけで
どうにかなることじゃない
結局のところ、
いま、自分にできることに
全力で取り組むのみだ







インターネットのプロバイダーは
引っ越しと同時に解約になりそうで
いまでもすでに、やめたくて仕方がない
でも、こうして
ブログが書けなくなるのは困るから
まだ引いているけれど、
もし、ケーブルテレビ会社のWi-fiで
賄えているとしたら
必要ないわけですよね
うーん、ちょっとわからない💦





料金の支払い方法は
これまで払込用紙だったのですが
クレジットカード振替に
切り替えたはいいものの、
いつの請求分から
クレジットなのかがわからず
電話して聞いてみた







2月分からでした






ということで、
誤って捨ててしまった
1月分の請求書を再発行してもらい、
コンビニ振替は
そこまででOKということに







なんだか
こんがらがってしまうよね💦







次のお部屋に引っ越したときは
光熱費などの支払い方法を
全部、ノートにまとめておこう
と思った






そのあと、父の保険会社の
葬祭費の保険金請求について
センターにお問い合わせした




書類を書いて送るのは
引っ越してからでも大丈夫
ということで
電話の先の担当者の方の声を聞いて
ホッとしました






日本の社会でやさしいなと思うのは、
制度を知らないのが悪い
とか言う割に
お金が受け取れる制度を利用するとき
請求の期限が長めに設定されていること






本当に
ありがたい








一ヶ月間の病院の費用が
高額になってしまった場合に
各世帯の課税額に応じて
限度額を超えた分の病院の費用が
給付される
高額療養費制度という
役所の国民健康保険の制度でも
父の入院費を助けてもらえる




こちらも、申請の期限は
医療費が発生した月の翌月から





2年間‼️





ありがとう
焦らず申請できまっせ




申請に必要な父のマイナンバーが
まだ見つからないから
引っ越しを機に書類をあさってみる






裏技を試してみようか企み中ニヤニヤ






それから、
町会より、ツナ缶を支給されました🐟
災害に備えての備蓄ですが、
引っ越しを控えて
冷蔵庫もそろそろ使えなくなる私たちには
とっても助かる動物性タンパク源‼️






お金の神さま
ありがとうございます❣️





きょうは歯医者さんの帰りに
弁財天さまにお礼を行ってこよう






どんなに焦っても
足掻いても
いま自分にできることには
限りがある







何でもかんでも
自分の采配でできるわけじゃない






選んで
決めて
決めたことを
やる
覚悟をする

いま
自分に
できることを
する








それくらいしかできないけれど
それって随分やってる




これは何においてもそうだよね






大丈夫🙆‍♀️
でんねん










イマイチ構図が決まらない
かわいいお花は木香薔薇🌼






この時期、みんなが愛でてくれるお花







きょうも片付けとお掃除いってみようー‼️
かーらーのー投稿