昨日は
なんだかずっと眠たくて、
午後を過ぎても起きられず
ねぼすけ





やっとこ起きて、15時過ぎに
地元のアジアンフード屋さんへ
歩いて行った





よく晴れていて
風で桜の花びらが散って
ヒラヒラ流れていく姿がきれいだね










ガイヤーンと葉っぱ盛りと
パッタイを頂いて、
パクチーのチャージOK🙆‍♀️






お腹いっぱい






そのあと、どこかのカフェで
海猫誌の第4号について
編集会議をしたかったんだけど、
まだお腹がいっぱいで、
飲み物がお腹に入るキャパがなく、
ちょっと歩いてみることにした





結局、二駅分歩いた
最寄りから二駅先の駅近カフェで
りんごジュースを飲みながら
海猫誌第4号について打ち合わせ♪






だのに、眠い💤






途中から眠たくなっちゃって、
こりゃダメだ










電車に乗って帰り道






おうちに着いたのは
18時半くらいだったけれど、
もう寝ちゃった






起きたら0時だった






まだもう少し眠れそうだから
2時すぎにお布団に入った






妹に
「きょうは私、ネム太郎だね」
って言った





三年寝太郎ってお話があるけど、
それのことを言おうとしたら
ネム太郎じゃなくて
寝太郎だった(笑)










昔、テレビ東京で
「とっとこハム太郎」という
アニメを放送していたんだけど、
その主人公のハムスターが🐹
ハム太郎っていって、
しょっちゅうケージから脱走するのね

で、さんざん大冒険したあと
飼い主のロコちゃんが
おうちに帰ってくる頃には
自分のケージに戻って
何もなかったような顔して暮らしてる
可愛いハムスター🐹





私、昨日は6時間しか
起きて活動していないことになるね






ヘケ❣️かーらーのー投稿