こんばんは!
または、おはようございます。




毎日、何かしら
やらかすユッキです。




最近のやらかし





どこの子どもはこう、なんて、
どこかのクソbbaみたいに
色眼鏡やっちまったぞコノヤロー!



詳しく言うと、
よく確かめもせずに、
過去の経験をひっぱり出して、
あーだこーだと、
わかったようなことを。
ヌケヌケと地域ごとに子ども達を
比較するような真似を
してしまいました。







あー!やだ!




頭カチコチの
固定概念定着bbaみたいだ。








ごめんなさい!





あのときは
そう感じたかもしれないけど、
今も同じとは限らないじゃねぇか!
時間が経って、
何もかも変わっていくっていうのに。





一部の大人が、
若かった私を受け入れつつ
私の境遇を非難したことも、
一部の子が、
私の注意を聞き入れずに
うっさいオバサンとか
魔人ブウとか言ってきたことも。




事実ではあるけれど、
そこまで深刻な問題でもなかったんだ。
当時17〜18歳の私には
死活問題だけど。



そのくらいの、
その程度のこととして
ハイハイどうぞって受け流せたら、
ここまで根に持たずにいられたら
きっとそれがよかったけど。

それがなかったら
今の私にならないし、
そういうのは、
これから身につけても
いいよね?



早いか遅いかの問題じゃないから。



どんなことも、どんな人も、
平行な目線でまっつぐ見つめたい。
そろそろ、逆色眼鏡もとっちゃえば?









言ってしまったことを
取り消せはしないけど、
あれからもう一度考えて、
いまはこう思うって伝えよう。









次回、お会いした時に訂正します。










はぁ。
まだまだユッキ。




子どものせいじゃない。
大人のせいじゃない。

結局、自分の捉え方と、
自分の身を置くところの問題だった。
のであった。


いまは、いい方に捉えられているから
いいと感じているだけ
なのかもしれない。
そんな単細胞な私なのだとしても。







おぉ、神よ。
こんなやらかしユッキを
どうか見捨てずに
ただ、お見守りくださいませ。






いかんよな。




何かを言われて、されて
捉えるのは、
感じるのは、
自分。






昔はアウェイでも
いまはホームのど真ん中なら、
何もかものストーリー設定が
変わってくるのは当たり前。







プラスにもマイナスにも
変換するのは自分次第。






変わらないこと、ものはない。





原因は
自分が抱えるものにあるだけ。





でも、間違えたくらいじゃ
何も奪われない。
人は失敗するし、間違える。
いちいち咎めていたら、
寿命だけが縮んでいく。





開き直っているんじゃなくて、
自分を責めすぎないよう
言い聞かせ中。




でないと、また前を向くのを忘れて
自責で自分をぶっ壊すの上手だから。





皆さんも、どうぞ
見捨てても構いませんので、
まだまだ伸びしろがありすぎる
私の変化?退化?異変?を
お見守りくださいませ。




自分にやさしく、他者にやさしく、
やわらかくいこう。





多分、できる!かーらーのー投稿