昨日のできごと。






選挙の投票に行ってきた。

母校とはいえ、もう部外者だから

よそよそしく入って行ったけど、

投票所に知っている方がいたので

ホッと安心。






雑談しつつ、投票用紙は真剣に記入。









校庭には懐かしい遊具や、

龍宮城ごっこしたカメの置物。

なんか校舎がカラフル!

飼育小屋がなくなってたり、

花壇のスペースが縮小されてたりと、

課外活動は減ってるのかな。

ノスタルジー。

先生方の負担軽減なら何よりですが。







学習指導要領とか

難しいことはわからないけど、

私は私の力で、地域の皆さんが

豊かな体験をできるよう、

お役に立てれば幸いですね。






政治はみんなのもの。

何党がどうなんて話になるから

他人と政治の話は避けてるけど、

ここに暮らす一人として、

自分は何をしていけるか?

そんなことを考えるところから政治。







どうしたらみんなが

折り合いをつけあって、

一緒にこの世界を生きていかれるか。

綺麗事でも何でも、

根底はそれでどう?








そのあと、レンタサイクルで

街じゅうを疾走!

ほおずき市では

ハイサイ三線クラブ?の皆さんが、

海の声を披露されていたので、

図々しいの承知の助で

ムービー撮った♪

乙ちゃあぁぁぁーん!







忘れ物を公民館に取りに行き、

行ってみたかったドッグカフェで

わんちゃん達に癒される(*≧∀≦*)

(以前、ペット関係のお仕事をしていたので、実はわんちゃんも好きです)

ビーチコーミングでゲットした

シーグラスの消毒用に、

業務スーパーで炭酸水を買った。






おやっさんの生誕祭で、

家族揃ってお寿司を食べに行った。

ここまでを

13:3018:30で済ませたら、

さすがに疲れちゃった(笑)







人前で何かに対して

文句を言えるようになったのは、

私としては大きな一歩前進だ。

これからは、

文句を言わずに行動するんじゃなく、

文句も言いながら行動しよう。


調子いい日も、冴えまくる日も、

パッとしない日も、

ダメな日もあって人生。


自分のためにやっていることが、

誰かのためになるときもある、

魔法のような現実世界でございます。






楽しもう!生きよう!

かーらーのー投稿