最近、軽く悩んでいます。
自分は一体どうなってしまったのか。
わからないんだよね。




他者の言動を見ていると
学ぶことはたくさん見えるし、
ありがたいことなんだけど。






いざ、自分のことになると、
そのとき、どうすればよかったのか
そんなことばかりで、
そのとき、そのときのチョイスが
あくまで、そのときのベスト
だとは思うけど。






私がいても、いなくても、
誰も困らない。
なんて、10代の小娘みたいなこと
頭がグルグルしている。






逃げる。なのか





投げだす。なのか




よくわからないけど、
いまやっていることのすべてが
本当に誰かのためになるのかって。





いや、自分のためになるのかって。





自分のためになるのかが大事か。






お仕事。






ライフワーク。






活動。






たしかに全部、自分にとって
ありがたいくらいに大切なもの。






だけど、
だからどうってなると、
わからなくなる。





お仕事はお金でるけど、
私じゃなくてもいいわけで。
そうなると、
お金をもらってお仕事に行くことって
なんなんだろうなって。






{44128A12-1832-4DD8-A543-E3B2FD7D12B1}







でもまぁ、現状は私でもいい、
ということで。






自分のためにならないこと
なんてないけど、
それが必要か不要かってのも
選びどころだったりもする。






何を選ぶか、何を選ばないのか、
それしかないんだよね。







だったら、いまは
自分の目のまえにあることを
起こることを
全力でキャッチ!





まだ悩みはなくならないけど
私じゃなくてもいいということは
私でもいい、ということなら
それでもいいのかなって。





幸せかどうかは、また別の話で。






あれー?幸せはー?





単に体調不良かーらーのー投稿