今年一番大変だったことブログネタ:今年一番大変だったこと 参加中
ユッキだよ。

このブログは3部作の3本目で
前の2本があってのものですが、
時系列をいじくって、
最初に書いたものが
最新になるようにしちゃうよ。(笑)


10がつ

{F3443E51-6C27-49E1-A4B2-2C2F5EBAD549:01}

お友達の個展へ。
お友達の娘さん、息子さん、
お父さん、お母さんと私という
謎の組み合わせでランチ。

子どもっていいかも、
なんて思ってしまった日曜日。
小さい子のお腹のキャパとか
アレルギーとか、
親は配慮が大変だ!



{8A8BE0FA-CA7E-4667-84C1-DE502D096447:01}

MAXの20thアニバーサリーライブへ。
MAXは初参戦で、
女の子のお友達が一人できたから
近々会いに行こう。


{8A4029BE-ED9A-445D-AEA8-2DD5134095C9:01}

江ノ島の花火大会。
お仕事のあと、圏央道から行ったなー。
見事なんて言葉じゃ安いくらい
大きくて、たくさんあって、
綺麗だった。


{46E9AECC-2702-40DE-BD56-B904ACF7F805:01}

乗馬にも挑戦した。
人見知りのお友達と
なんかしたいねとはしゃいで実現。

体験でお腹いっぱい。(笑)


11がつ

{437BAB98-1A51-4D75-AAEC-4E780456D902:01}

府中刑務所の文化祭へ。
朝から行かなかったから
MAX姐さんは見られんかったorz


{3DFFEA7C-EBC2-44A0-89CA-A6114177EDB2:01}

小学生のお友達の発表会。
フラダンスもいいね。
カッコいい(≧∇≦)


{385F815F-F993-44DB-B748-66657BA55D4F:01}

ニキさんと話せた江ノ島。
消えたいくらいのぼせ上がったな。
本当にありがとう!




これは
ちいさなデザイン教室の給食マップ

{FF62CC96-CC53-44DB-8D67-90062B2E697D:01}

給食とは、
毎月のちいさなデザイン教室のあとに
みんなでごはんを食べ、
または飲みに行くこと。

今年は給食係だったので、
毎月、行くお店を探して、
大体の人数で予約してたな。


インドカレーやピザ、
美味しかったです。


{0D8FFA48-F16E-46B0-B869-C2053E8513F8:01}

縁台作り。
ちいさなデザイン教室の
プロジェクトの一環で、
縁台を作って置いてみようとなり、
私は定規でビスの位置を測って
印をつけるという、
一見地味だけど、いま振り返ると
結構、責任重大な担当。(笑)


いかんせん、握力も工具も自信なくて。



{FDA56214-0092-4CB8-8489-9FB665533C84:01}

{8AE411E1-BCBF-46D4-9A67-284A4EAEBB60:01}

妹と横浜に行った。
車で行くのは、やっぱり最高!



{69E8F557-4754-4985-A40D-9C9630BC48B2:01}

ちいさなデザイン教室の文化祭。
手作りキャラバン、
ひとみしりカフェ、
縁台でリアル人生ゲーム、
ギターを弾いたり、弾かなかったり。


劇場版MOZUも観に行った。




12がつ
ニキさんデビュー5周年おめでとう。
これからもアナタについてゆきます♡


クリスマスは恋人とみたいなの
いいなーとちょっと僻む。(笑)

{6F9612F8-7036-4706-96BE-18701A6B5B46:01}

なんだって!
Waiveが復活GIGだと⁉︎
行かなきゃ。一般発売で。


妹のお誕生日はピザとアイス。
あ、プレゼント買わなくちゃ。



{D7E6EB91-4AA9-4AB7-9D1A-844E317F784B:01}

ママズカーニバルに初出展。
ハンコを即興で彫るWS。
教えるWSのほうが動員増えるはず。



ちいさなデザイン教室の卒会。
唄は大コケ。でもハートは強くなった。



福生まれ☆all starsのCD
vol.2完成披露会でもライブ。
プロのミュージシャンの生演奏で
ボーカルデビューとは
私は一体どうなっちゃうんだろう?




今年は自分のなかにいる自分や
女性性や、他の女性とのアレコレが
印象に残る一年だったように思う。

私に張りあってどうするの?
な職場の若い子。
「私を褒めて!」の押し売りが
凄くて引いたおねえさん。
なんやかんやで
カマトトみたいなことを言う
おねえさん?おばさん? 


いつも私のいいところを見つけて
引き出そうとしてくれる人、
私のことを認めてくれた
ハンドメイド仲間たち、
空気を変えてくれる職員の子。



出産・子育てについて。


誰かと付き合うこと、
結婚すること。




さまざまな要素のなかから
学ぶことは多すぎて、ちょっと楽しい。
嫌な思いも、怒りも、ムカつくことも
感謝の一部。


むしろ、良くないことにこそ
感謝する人間になれたらいいと
やっと思えるようになってきた。













そんな立派じゃねぇや。(笑)


{0164738B-9B6E-4AED-9769-8960282A781C:01}

チャオ!
かーらーのー投稿