こんばんは、ユッキです。
今日は日直をやってたつくし文具店の
ちいさなデザイン教室の卒会でした。



2年間、何かしたくて探し続けた。
ありがちな話だけど
やりたい何かはどこかではなく
自分のなかにあった。
それが何かは言わないけど。(笑)






公私ともにいろいろあったので
不完全燃焼は否めない。
でも、子どもの頃に
学校を卒業したときも
そんなこと言ってた気がする。



いつだってやり残しを
やり始めればいいんだから。




残りの人生、
ちょっと悔いが残るくらいで
自分の考え方や在り方を
良しとしながらスキップして
進んだり戻ったり
曲がったり遠回りしていこう。









そんなわけで寄り道してみたら
自分は目立ちたがりの小心者だと
なんとなく思った。
目立ちたいけど、いざ注目されると
まるでダメというね。



それが私らしいというか
なんというか。(笑)
愛されてればいいのに。







これまでの人生を振り返ると
バイト先とか飲み会とかで
明後日な理屈ばっかり並べていると
バカな人扱いを受けることが
多々あります。



STAP細胞はあります!




こういうとこね。(笑)
大丈夫です。




言うても
天然?%
計算?%
事故40%なので

おどけたピエロのパフォーマンス中に
アクシデントみたいなものが起きて
それで人に笑われたり、
バカにされてるんだと
言い聞かせたいわけです。




人をバカにして笑う人間になるより
遥かに素晴らしいことなので
すみませんがこのままいきます。





誰かさんたちのように
人の表面だけ見て
どうこう判断しちゃう
想像力の少なさに幻滅はするけど。





私は他人をバカにはしないけど、
結構、世の中の人を見下してはいて
口だけの人は信用しないし、
職場でも大事なことは一切話さない。
誰かをdisるだけの人は
きっと自分のいい面を探そうと
努力はしたけど諦めちゃって
他をサゲて自分に揃えてるんだと認識。




そんな私はどうかな?






そんな奴になっていないかな?





確認作業を怠ると
そういう人になっちゃうかも。





人と関わるとは
そういうことでも
いいのではないかと。





自分がどんな奴で
という発見もできるし、
いいことは取り入れて
アラ?と思うことは却下して
たまに毒づいても、
ダークサイドに上がってもOK






それだったら、
他人と関わってやっても
別にいいんじゃないか?
と思うのです♪





ここは上から目線でしょ!(笑)






人間は完璧じゃない。
ブレないばかりがいいことでもない
そんな気もするような。
あるときは流されても、
もしかするとその先で
見つけるものがあっても
いいんじゃないの?





あー。




いいないいな、
にんげんっていいな。


 





ブログを書くことが楽しいです。
これからも、できるだけ
心のままにいきます。(笑)



大丈夫です。
自虐ネタは控えます。
犠牲者は私だけにしますので。





あとは職場の○さんな。
あの人の上から目線口撃こそ
闘いにならないよう、
私の明後日な理屈で
丸ごと包み込めるようになりたいよ。




本当は毎度頭にくるけど、
それじゃ他と同じだもんね。
私は他と同じは好きじゃないみたい。
他よりも遥かに上をいくのだ!
明後日な理屈でね。(笑)





長文で疲れたかーらーのー投稿