ユッキです。
好きな色はブルーです。





でも、イエローも好きです。




とりわけ、
イエローレンジャーへの憧れは
人一倍でした。





なんだかね、
レンジャーピンクよりも
レンジャーイエローとか
レンジャーブルーの
ヒロインが好きでした。



アバレンジャーのアバレイエローとか
ライブマンのブルードルフィンとか
ハリケンジャーのハリケンブルーとか。



幼稚園で、チームを組むときは
女の子のリカちゃんチーム
には入らず、
男の子のマスクマンチームで
何かやってたな。




自分が女の子という自認は
もちろんしていて、
今回はこういう名前で
こういう顔なんだなって
ぼんやり思ったことは鮮明に覚えてる。



でも、自分の体は
自分というキャラクターで、
自分の体とは切り離したところに
自分とは違う何かがいて
どこかで自分を操作する
プレイヤーみたいな存在がいる、
そんな違和感というか
他人事感を持ったままいきてた。





ときに
自分自身のことさえも
どうでもいいのは、
自分の人生が自分のものだと
自分だけが大切にできるのだと
そんな大事なことを
どこかに置いてきてしまうからかな。



日々の暮らしは
いつも
現実に一枚布をかけたような
そんな感じで、
ある意味俯瞰というか、客観的で、
頑張っても頑張っても
自分を認められなかった。



誰かに認められたかった。




それが自分自身だってわかった。





そして、やっぱり
スカートを履くのは苦手。
コンプレックスもあるけど、
自分が女の子だってみられるのが
恥というか、照れくさい。


だからって、
自分が女の子ではないとは
言い切れない。




NIKIIEさんと同じ指に指輪しているし、
メイクはエチケットだし。




自分が何なのか
よくわからないけど、
自分が何なのか
全て知りつくしてもね。




だけど、自分って、
何なんだろうね?




自分の感じるものや感情は、
自分だけにわかるものだから
そこは大切にしたいな。




考え方、捉え方、行動、
体が行うものは
いくらでも変えていい。
けど、
感じるもの、わきあがる想い、
こみ上げる感情、瞬間の気持ち、
心が行うものは
大切にしようと思うよ。


{A5EE0736-E497-418C-A9A1-1FD2679A0D6A:01}



そーグリーンかーらーのー投稿