「Yellow?イエロー?野郎!」の巻 | ユッキのムダさえない日常

ユッキのムダさえない日常

メガネ茶髪ジーニストの陽気な陰キャ、ユッキです。
常々なんで?と思うこと、実際にやってみたこと、主に体験談を楽しく書いております。
ごゆっくりどうぞ☕︎

ユッキです。
ギターの弦を張り替え終わりました。
もう一本のために
いつ切れてもいいように
新しいものも買ってあります。


私の代名詞に
「イケメン」がありますが、笑
実は「輩」とか「漢(オトコ)」とか
そんな代名詞もあったんです。


つまり、振る舞いがなんだか
女子(オナゴ)っぽくないという、
オナゴにとっては由々しき事態。笑


正座よりあぐら、
オヤジギャグの宝庫、
オナゴを見てほっこり☺︎
ガテン系、パンツのヘビロテ、
ラーメン、スタ丼、ボクイケメン。笑
胃もたれ、筋肉痛、
完全にオッサンです。


しかして、今日、
やっとしっくりくる代名詞がついた。
それは







「野郎」




野郎ヤローやろー(←エコーありがと)




そうなんです、野郎なんですよ私は。笑
と胸を張って言ってしまうのも
なんだか恐縮ですが、
野郎なんですよ。


でもね、
これからイメチェンをするわ。
(いきなり、オナゴ言葉!笑
でも、カタチから入るって大事。
ブランディングとかラベリングね)
癒しのユッキと言わしめるその日まで。





巷では「女子力(ジョシリョク)」
だとかなんだとか?
という言葉があるけど、
そもそも、力がないのがオナゴでは?
まぁいいや。



私が求めるジョシリョクは
一歩後ろ、スカート、ニッコリ笑顔、
人を優しむ心と態度、
強がらずにたまには折れる、
ゴツゴツしたのじゃなくて
(10代の頃スカルとか好きだった)
可愛らしいアクセサリー、
イヤミとか愚痴を
「あら、そうなんですか」だけで
(絶対に同調しない!ノラない‼︎)
サラリと受け流すこと、
素直で実直であること、
誠実な態度、手の動きや仕草、
一言ひと言を大切にした
ていねいな言葉遣い、
サラサラの髪。




とかかな。





ハードル高っ‼︎笑



一歩後ろどころか、
半歩先をいってしまった。笑



強いていうなら、
体や足のサイズに対して
小さい手がチャームポイントです。
可愛らしいアクセサリーは
やっとつけるようになりました。



やっぱりオナゴたるもの、
「可愛いね」って言われたいよね。
他の誰が認めなくても、
せめて彼氏にだけは。



どーでもいいですね♪




写真とか撮るときも変顔はやめない。
この件は、また今度書きますは。





正解は12回!かーらーのー投稿