今とっても萎えています。ものすごく気分が落ち込んでいます。まあ基本的にプログって落ち込んだ時に書くものだと自分は思っていますので、こんな感じでネガティブな投稿が多くなります。逆にポジティブな気分の時にはプログを書こうなんて気分にならないんですよねガーン

気分が落ち込んだ時って自分は全てが嫌になりがちなのでなんで気分が落ち込んでいるのかをしっかり考えて次に活かすことが必要ですね。


  サークル合宿とTOEICが被って萎え

そろそろ英語の資格でも取ろうと思って3/10日にTOEICを予約しておいたのです。それをGoogleカレンダーに書いとこうと思ってカレンダー開いたらサークルの合宿と重なってたーーーーーー(>_<)

お金も払っちゃったしどうしよ....

って状態です。たったそれだけといえばそれだけ。

でも親に「あれ?TOEIC受けるんじゃなかったっけ?」

とか言われたらなんて返そうとか、いろいろ考えすぎちゃうんですよね。

まあ特に自分は時間にルーズだし先の予定を立てるのが超苦手だから正直自分でどんどん予定を作って行動していかないと何も生まれない大学生という時間は自分にとって割としんどいんですよね。だから割と高校までのように不自由ながらも自動的に毎日の時間割が組まれて部活も毎日決まった時間にあって日曜だけ一日中フリーっていう生活の方が楽っちゃ楽なんですよね。

だからこれまで先の予定立てるのがめんどくて後回しにしてたせいでチャンスを逃したり提出期限を忘れたり日程の勘違いで揉めたりすることがそれなりにあったからあ、またか....って気分になってしまうのです。

mbtiのせいにするのも良くないですけど、自分は最も怠惰と言われるisfp(冒険家)なんですよ(3回連続でこれ)

性格診断的にもしっかり怠惰と出ているので、これから先自分が先の予定をしっかり立てられるようになるために何かしら策を考えなければならないと思います。


  これからのために

自分がよく言われるし自認していることは、「0か100かしかない」ということです。

これを初めて言われたのは中3のころ、時間にルーズすぎて人に迷惑をかけてた私に説教をしている最中、担任の先生が私にこれを言いました。

私はたしかにそうだなと思いました。自分には50とか60くらいの選択肢がないのです。

人からラインが来ても即返すor返さない、しか選択肢がありません。ブログも長文を書くor書かないと言った選択肢しかなく、短文を毎日投稿することが苦手です。

そんな自分が時間にルーズではなくなる方法は、100を選び続けることしかないのです。

例えば友達やサークルのグループLINEで日程の相談が来たら即返信する。あとでやろう、では一生やりません。


まとめ

・LINE即返信

・予定は即Googleカレンダーに入力

・思い立ったらすぐやる

・授業中とかで「今すぐ」にはできないとしたらそれが終わったらすぐやる。