旦那さんと久しぶりにお互いに休みが会い、神保町のホットケーキを食べに行ってきました。
石窯で焼くホットケーキ。
外はカリッと中はしっとりふわふわと、すっごく美味しかった!

そして、神保町といえば古本屋さん。
散策しながら色々な本屋さんを見ました。

マニアックな品揃えに、好きな人にはたまらないだろうなぁ〜と思ったり

年配の男性がたくさん群がってるお店があったり

普段見慣れない景色が面白かったです。

で、古本屋ではないけど、やはりマニアックな品揃えの本屋さんで私はあっちもこっちも見たくて

自分の興味ある分野は手に取って読んだりして、何時間でもいれるなと血が騒いできた矢先、

旦那さんは
「情報量が多くて疲れた」と。

え?!これからでしょ?
私、ワクワクしてきましたけど?
情報量多くて疲れた??

と、私と彼の違いにびっくり。

膨大な情報を前に、自分の興味ある分野に飛びついて、色々知りたくなる私と

選びきれない情報量に疲れる彼と

同じ場所にいても全然違うなぁと思いました。

パンケーキを食べて
こんな焼き方を家でやろう!という彼に

お店で食べるから美味しいんじゃんと、家で作る発想なんて全く起きない私。

会話もいつもこんなです。

何年たっても「??」という自分にはない相手の考え方に出会うからこそ飽きずに夫婦が続けられるのかもしれません。

違いがあるのを嘆くのではなく
楽しむくらいの余裕がやっと出てきたかな〜