子どもの頃から夢追い人でした。
美容師
英語教師
絵本の翻訳家
大学の助手
日本語教師
陶芸作家
ステンドグラス作家…
他にも、田舎でカフェやりたいとか、自分の本を出したいとか、色々、やりたいことがいっぱいあって、
私は、素敵だなぁって感じる人に出会ったり、
楽しい!と思うことに出会うと、すぐに真似したくなったり、職業にしたがる癖があります。
やりたいことがあること自体が幸せだなと感じてます。
知らなかったことを知れるのも楽しいし、取り組んでいて楽しくて仕方がない時間を過ごせると、充実感でいっぱいになります。
結局、最初に並べた職業には付いてないけど
でもその夢に向けて勉強したり、夢を語ったり、たくさんしてきました。
そして、結婚して三児の親になった今でも色々やりたいことがあって、それを出来ている今はとても幸せだなと思います。
産後支援の仕事も、第三子を出産してからずっとやりたくて、それが今できていることが嬉しいし
産後支援の仕事で多くのママさんたちに出会えるのが楽しくて
皆さんのお話を聞く度に、一人ひとり人生のドラマがあるって、私自身の視野を広げてもらってます。
今、またひとつある夢を抱いています。
それはきっと、私に、世の中に、必要ならば叶うことだろうと、目の前のことを大事にしながら、取り組みながら過ごしています。
夢があるから
葛藤もするし、自信をなくしたり、立ち止まったりもするけど
夢があるから
頑張れるし、夢中になれるし、進む楽しさも味わうことができます。
そして、点で学んできたことが、線になってつながっていることに気づくことができます。
叶える為に頑張るというより
頑張って叶えたいものがある人生って
楽しいです。
私はいつもそんな生き方。
旦那さんはまったくそんな思考はなくて、淡々と浮き沈みなく人生を楽しんでる人。
すっごく対照的ですが、お互いに刺激し合えるいい関係なんだと、最近思えるようになってきました。
今日も私は試験を受けに。
旦那さんは笑顔で「頑張ってね」と見送ってくれました。
彼はいつも私のやりたいことを応援してくれる、そして時々現実にもググッと引き戻してくれる、貴重な存在です。
2人とも堂々としていて、とても立派でした。
頂いた花束たち、色とりどりで良い香りです〜
