お久しぶりのブログです。

10月からの毎週金曜日はドラマ「コウノドリ」
を観るのが私の楽しみ🎵
毎回号泣しております(≧∇≦)

そんな中でも心の迷走が続いていましたが、だいぶ抜けてきた感じ。

自分の時間を取る意識をしただけで、だいぶ自分のその時の状態を見つめられるようになりました。

やっぱり忙しくしていた時は、物事に追われて自分の気持ちを感じる余裕もなかったなと、振り返るとわかってきました。

定期的に産後支援のお仕事も入っていますが、
それがまた私には力をいただく源にもなっていて

この間は「自分のできることをする」ということを実感したことがありました。

スリングの使い方がいまいちわからなくて、うまく使えないとのことで、実際に赤ちゃんを抱っこしてもらうと

うーん、赤ちゃんの体勢が気になる(>_<)

でも、おんぶ抱っこの勉強会に一回参加しただけでは、10あるうちの1くらいしかお伝えできずに
せっかく勉強したのに…と自分のできなかったかとにがっかりして帰ってきました。

ふと、でも使い方がよくわかっていて説明も上手な助産師さんにそれはお願いしたほうが良いんだ!と思い返し、翌回時に、スリングの使い方も教えてもらうところがあるよ~とお伝えすると、ママさんはすごく安心したようで、すぐに調べます!と言ってくれました。

もちろん、その場で抱っこの仕方を上手に伝えられるのもすごく大事なことだけれど、
今の私にはそれはできなかった。
そのことで、つなげる役目ができた。
それも大事な役割だなと思ったのです。

背伸びせず、欲張らず、できることで役に立つことができればそれで良いんだと思えた出来事でした。

体験を重ねていくことで、自分がよくわかっていきます。

私は何にワクワクするのか。
私は何にゲンナリするのか。

その訳は?

ちょっとずつちょっとずつ重い荷物を降ろしている最中です。

先日は大好きな友人と
スペシャルランチ。


ずっと行きたかったお店だからとても嬉しくて
お酒も進みました。

まったりゆったり過ごすのも良いものです♡