娘の目が片方が見えずらいということと、

丸くてピンクやミドリぽい物がチラチラ見えるとか・・・

言うので今日、眼科で調べてもらいました。

チラチラ見えるものは目の影響ではないようで

精神的なものかよく分からないとのことでした。

片方が見えずらいのは検査でもよく分かりました。

右0.8で左が0.2~0.3だそうです。

左目が内斜視と言われましたガーン

今の段階ですぐに治療しなくてもいいとのことでしたが

とても気になります。

どうしたらいいやらあせる

 

それと、最近めまいや目にチラチラ丸いものが

見えることや、低体温(体温が34.8度まで下がったことあり)

になり寒がったり、起きていられなくなることもあったりするので

いろいろ病院巡りをしてるところです。

この間、精神科の先生に相談して、小児総合診療科に

紹介してもらい診察を受けました。

血液検査と起立性調節障がいの検査も受けました。

次回はMRIで検査します。

耳鼻科にも紹介してもらい耳も診察に受けに行きます。

毎週、病院通いですあせる

心配です。本人もしんどいようなので何とかしてあげたい。

 

ちなみに内斜視とは

内斜視とは、片方の目がある対象に視線を合わせているとき、もう片方の目は

内寄り(鼻寄り)になって、同じ対象に視線が向かない目の症状です。